ごきげんさまです。

 

汚い洗いカゴに食器が山盛り、乾燥するのを待っているのか?

 

シェアハウスで料理は簡単なことしかしない。キッチンが汚いから。できるだけ工程が少ないことしかしたくない。それでも、流しは毎回洗剤で洗う、ゴミネットも寝る前に交換。拭けるところはできるだけやってる。しかし、洗いかごの誰かが使った食器の片付けはできない。個人のモノかもしれないから。

 

私は自分の食器は決めていて、自室に持ち帰る。共用の鍋、包丁、まな板はすぐ洗って自分のキッチンペーパーで拭いて元に戻すことにしている。

 

洗いカゴ、厄介なモノだ。自宅では洗いカゴをやめたら息子を怒らなくて済むようになった。

以前は、息子が洗い上げをしても、食器は片付かない。そして洗いカゴの水がぬるぬるのまま、そこまでキチンと片付けないと怒っていた。本当に無駄なモノだった。

 

シェアハウスでもなしにできたら、キッチンペーパーで毎回拭いたらスッキリするのに。ハードル高いわ。