ごきげんさまです。

今日は夏至です。この日までに手放そう。そして飛び立とう。

 

そんなわけで、パソコン3台を手放しました。以前住んでいた団地の近くのスーパーに回収箱があるので地下鉄に乗って出かけました。夫が使っていた物、私のiPad。パスワードが不明、どうにもならないまま2年間置いてました。もういい加減手放そうと思い行動しました。

 

4台あるミシンのうち1台を粗大ゴミへ出す手続きをしました。そして、型紙も、布も半分捨てました。全部でないところが、執着なのか?そうは言っても、自分サイズの袖丈やゴム入りのズボンは快適だから、ロックミシンと直線、プチラインはまだ使うと思う。

 

父の遺品のメガネ、金メッキの酒盃など。もう今回、不燃ゴミで出すことにしました。別に執着があったわけではないけれど捨てる方法がよくわからなくてずっと持ってました。

 

事業をしていた時の通帳。2年経ったし、帳簿は残してあるから必要ないよねと踏ん切りをつけました。

 

サンダル。だいぶ汚れて見窄らしい。などなど、結構出てくる。

 

美容院にも行って、髪型変えて、初めて眉毛を整えてもらいました。600円だそう。いい感じで嬉しい。