ごきげんさまです。

尾張一宮にて、檀葉子トップトレーナーさんの講演会に参加しました。

 

始める断捨離「今・ここ・私」と言うテーマ。主催の大坪久美子トレーナーさんからの依頼で初心者さんが理解しやすい内容でとのこと。

 

断捨離の全体像から具体的な例まで写真もあってわかりやすかったです。そして、壇トレーナーさんの40代から現在に至るまでの人生の縮図、その時いかに断捨離の思考が役に立ったのか、「思い入れのあるモノほど手放す」ことで思ってもいないこと以上なことが起こった具体例も、私自身に引き寄せて考えるきっかけになりました。

 

その後のランチの時間もたくさんお話ができて楽しかった。ありがとうございました。

 

それにしても名古屋から近いですね。JRで快速がたくさん出ていて名古屋駅、金山駅と停車するので地下鉄や名鉄との連絡もスムーズでした。