ごきげんさまです

金沢から名古屋へ帰る。しかし、高速バスが当日満席で乗れませんでした🥹


販売の人によると、なんせ鉄道で帰るよりも半額(平日4000円休日4500円)
日帰りでも充分遊べる。ネットで予約が埋まるとのこと。

昨日会った断捨離アンさんは、金沢からリヒトに行くのに鉄道で行ったら高額でしかも1日潰れたそう。
高速バスで名鉄名古屋駅まで行くから、名鉄電車のミュースカイでセントレアへ行くのを提案。(1430円、指定席で早ければ43分)セントレアからは1日何本も鹿児島へ飛んでます。

そんなわけで北陸新幹線つるぎ、敦賀で乗り換え、しらさぎ 名古屋へ。9080円。12:05発14:48着でした。

金沢駅、みどりの窓口は自動券売機になっていて結構な行列。ネットで予約して券だけ受け取る方は空いていました。(きちんと窓口もあります)

ネット予約、早めの予約でスムーズ、お安くいけるのね。北陸方面への旅行、今度は楽々だわ。