ごきげんさまです。

先日、キャッシュレス化の一環でイオン銀行に口座を作りました。それからイオンのATMが使えたことに驚きました。しかも三菱UFJ銀行のキャッシュカードで現金の引き出しができてびっくり。手数料も(制限はあるものの)無料でした。

 

別日に三菱UFJの支店へ行って記帳をしました。この支店はATMの台数が減っていました。もう通帳への記帳をする時代ではないのかなと思いました。いよいよネット銀行を使わないといけないのかな。

 

そんな時、振り込みの案件が2つ発生。金曜日に申し込み、名古屋に帰って火曜日午後に郵便局へ行く予定でした。すると1件から、「昨日(月曜日)振り込みの確認が取れていません」とメールの連絡がありました。もう振り込みに行く時代ではないのかなと思いました。いよいよネットで振込みも挑戦しないといけない状況に追い込まれています。

 

今頃、何言ってるのと思われたかもしれませんが、今までネットでの買い物は、クレジットカードで問題無くしていました。振込も郵便局や銀行へ出向いてすれば良かったのに。世の中はどんどん進んで24時間、安く、どこでもお金を移動できるようになっていたのですね。浦島太郎の気分です。今度の銀行振込はネットで挑戦しますね。