ごきげんさまです。

東京に来た目的、新春セミナー「勝負の断捨離」に参加しました。田町のグランパークカンファレンスに行くのに迷子、そもそも駅が2階にあるため一度地上に降りる必要がありました。それに気づいて走って、なんとか間に合ってよかったです。

 

3人でシェア、不思議なことにお隣の方は私と同じような状況の方でした。一年前の私みたい、頭の中が色々な思いや、考えでぐるぐるされて苦しんでいるご様子でした。断捨離も手が止まって進まないとのこと。休憩時間もすっかり話し込んでしまいました。知り合いの顔を見て、挨拶もせず失礼しました。おねがい

終わってからも、ルノアールで4時間以上も話をして、お茶が2回も交換されるという状況。LINEを交換して別れました。

 

肝心のセミナー、やましたひでこさんは、「勝負がかけられる自分作り、離れることを選択できる自分を作っておくこと、そのために断捨離を使ってほしい」と語っておられました。

 

私自身も、今年はとにかく行動しようと思っています。あちこち出かけるだけではなく、家での生活も磨きをかけて素敵な空間を作ろうと思っています。そこでの学びも定着させようと目論んでおります。必ず、人生を振り返った時に、今年がターニングポイントになるはずです。

 

あと2日東京を楽しみます。