ごきげんさまです。

iPhoneを使い始めて約2年、最近電池の減りが激しい。そろそろ交換時期なのか?栄のアップルストアへ行くと交換に1週間ほどかかるらしい。しかし、ビックカメラ名古屋駅西店にApple正規の交換してくれる所があるので電話で予約して行ってみた。

電池の状態は86%、アップルの推奨は79%以下。まだ大丈夫とのこと。冬は電池の消耗が早い、位置情報を常に使うアプリがonになっているとすごく消耗する(私の場合はこれでした)、とのこと。

しかし、今回は交換しておく。あちこち出かける予定が目白押し、ナビも使うので、気にせず安心して活動するために準備をしておくことにした。

約一時間ほどで交換が済んだ。でも電池残量が30%と少ない。追加で充電してもらう。今日の予定が目白押しだから。

アップルケアは保証切れ。どちらにしても電池交換に14500円かかりました。同時に中身の点検もしてもらいました。大切な私の分身になってますからね。