ごきげんさまです。

昨日は名古屋駅にあるJR高島屋で開催されている北欧展へ行ってきました。出店数も多く賑わっていました。私の目的はイートインのミートボールです。ガムラスタンという店のもので、直径5cmくらいの大きなミートボールが5個デミグラスソースみたいなもので煮込まれていて、付け合わせにマッシュポテトとピクルスが添えられていました。ボリュームたっぷりで美味しかったです。赤ワインも飲んでしまいましたてへぺろお土産はカルダモンロールと伝統菓子のセムラどちらも甘くて優しいお味でした。

名古屋といえば栄の方が有名でしたが、今は名駅の方が断然賑わっていると思いました。新しいビル、お店もどんどんできています。昔のドヨーンとした印象とは違ってTHE都会っていう感じです。少し離れると昔の面影もあって面白い街だと思います。皆様もぜひお立ち寄りください。