TODAY'S
 
Au Caf'e Ohana E komo mi​




゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 





 外出できない日の楽しみ方


ゆかちゃんは通院以外おでかけできないの

ベッドの上で寝たきり生活

楽しいことかぁ


好きな音楽聴きながらうとうと

これが1番好きかなぁ


体が動かないから

何かするってなるとたいへんだから

1人できることだと

音楽聴きながらうとうとか

iPad miniに入れてる漫画を読むのが

1日の楽しみかなぁ


直希さんが免許証返納したから

生活がころり変わってしまい

つういんには介護タクシーを利用してます

運賃の高さにはびっくりしました

診察もまとめてもらい

週に2回にね

お薬とりにいくのも一苦労

大量の薬をもらってかえります



外出できなくなって

不便ですね


身体障害者が自由に出れる補助が欲しいですね

わがままというわれそうですね


寝たきりになって40年

通院以外にお出かけないね

しかたないよ衤ね


なりたくてなったわけではないけど

我慢の毎日


でもiPad miniのおかげで

寝たきりでも時間がつふけるように

テレビ見たり漫画読んだり音楽聴いたり

寂しい時間はなくなったようなあ

自分で寂しさから逃れようとしてるかなぁ


毎日の時間を楽しめるように

なったのは幸せかなぁ

卑屈になつてるわけではないよ

どうしょうもないから

できる楽しみを見つけたかなあ