TODAY'S
 
Au Caf' Ohana E komo mi

 




゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 





 分かちあいたい幸せ

私の話になりますが

難病になり寝たきりになりました

下の世話までしてもらわないと

いけない状態になってました


話し合いの時に直希さんは

僕が仕事のと時は

ゆかちゃんに我慢してもらい

ヘルパーさんを頼み

訪問お風呂を頼んだら

週3回お風呂にいれてもらえるしって


退院したいと言うたから

我慢もしないとね

トイレも行けない

ごはんも1人で食べれない

悲しい話たよるしかない


その時直希さんから

1人でできないことを恥じるより

できないからお手伝いをお願いしますって

持ちつ持たれつだよ


ゆかちゃんの気持ちもわかるよ

恥ずかしいよね  

でもゆかちゃんはお話が上手だから

きっとうまくいくと思うんだっていうわれた


直希さんとゆかちゃんの愛情が

きっとお手伝いしてくれる人に

分かちあいたい幸せかもねって


直希さんは誰がいても

ゆかちゃん可愛いねって言うし

今日は笑顔が一段といいよ

そして愛してるよって

1日に何回も言うてくれるし

ヘルパーさんいてもゆかちゃん愛してるよって

かわいいねって


そしたらヘルパーさんや

お風呂介助に来てくれてる人も

初めは照れてたけど.


ゆかちゃんのお家から帰る中

みんなの心があったかくなるんですよって


男の介助院さんがお家できたら

初めは何よって照れくさいって言うてたとが

いまでは今日は愛してるよ言うてくれへんの

っいうわれるようになったよ


お家で喧嘩する回数が減ったよって


直希さんがあいしてるよって

本当に心から思ってる人に

言うから暖かさが倍増なんだよ


直希さんは優しいよ

心が折れてたら初めから話を聞いて

ここが悪かったんだねって

ゆかちゃんのその気持ち素直に話してみ

きっとたわいなこのだから

すぐに仲良くなるよって


通院の日に話したら

私も言い過ぎたよ

ごめんねと仲直り


お互い少し考え直すと

お互いもっと仲良くなれますね


恋愛でも仲良し友達も

お互い少し話をしてわかちあえたら

幸せがいっぱいになるんだよね 

















分かちあいたい幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する