TODAY'S
 
Au Caf'e  Ohana E komo mi




゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 




 わたしが最近始めたこと


ゆかちゃんが最近始めたことは

。。・∀︎・。。。ハァ??


舌磨きを始めました


目が開かずずっと眠ったままで

薬飲んだ時にチョコを1個食べるのが

ずっと前からしてて


眠ったままの時も

直希さんが口にいれてて

ご飯の時の味がしなくなり

歯磨きした時舌を見たら

茶色く染まってて

何か変な病気かと調べてもなくて

黒くなる舌の病気はあったが

茶色は出てこなず

考えてみたら

眠ったままチョコを下の上に置いて

溶かしてたんだから

きっと原因はそれだと思い

舌磨き用ブラシを買ってもらい

舌磨きを始めました

今で2ヶ月しています

下の色も綺麗になり

毎日4回舌磨きうがいをしてます

ご飯の味がわかるようになりました

おかずも味がわかり

食事が美味しくなりました

舌磨きはするのをおすすめします

歯医者さんでも勧められたけど

舌までは大変って思ってたけど

してみたらすごくスッキリ

呼吸器内科の診察で喉みるのに

口開けて舌みるからね

綺麗になったねっていうわれました

味がわかるようになり

直希さんのお料理が塩分増えてて

注意して薄味になりました


眠り病のおかげで舌磨きをはじめ

そのおかげで味を調節できました

あのままいってたら

2人とも頭の障害がでてたよね


今は直希さんと2人

食事すんだら歯磨きして舌磨き

おやつしても舌磨きしてます

スッキリお口がしますよ















わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する