TODAY'S
 
Au Caf'e Ohana E komo mi





゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 




節電のためにしている事



ゆかちゃんちはオール電化住宅

蓄電池もついてます


お家じたいにも機密性があり

夏は涼しく冬は暖かい


全館換気してるから温度設定ができます


朝にデロンギで温めて20度

天気が良い日は太陽燦々で

23度ありまます


窓が大きくとってるから

お天気良い時は小春日和だよ


ゆかちゃんちのお家はバリアフリーで

部屋に入るドアがひとつだけ

南に大きな窓が2箇所


出入りがないので

朝温めて太陽が出てきたら

ポカポカに温めてくれます

キッチン・トイレ・洗面室も


ドアの開け閉めが少ないから

温めた温度が逃げなくて

寒い冬には快適


夏も一度冷やしてしまうと

温度管理してくれるから

汗が流れることがありません


ドアの開け閉めで廊下の寒さが

入ってきますからね

バリアフリーのお家にして

館内温度調節ができるようになり

電気代も大きな変動は無くなりました





゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 


今日の一句(短歌)












、、






節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する