TODAY'S
 
Au  Caf'e Ohana E komo mi



1


 ゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 



゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 

 今日から2月だね


1か月早かったなぁ

2週間くらい体調がすぐれず
後半は目も開けれないほどになってて
眠いからとかではなく
体が抜けそうにだるくて
目を開けておく力もなかったなぁ
食べる力もなく
果物でバナナ一本食べるのに30分かかり疲れて
なにもたべれない
雑炊もさましてるあいだに
目が閉じてしまい
無理矢理口にしてもすこし
しかたべれない辛かった

直希さんは気になるから声かけするけど
それに応える力なし 
黙って寝かして欲しかった

ちぃちゃんの診察で
ゆかちゃん起きたくても
目が閉じて開かないの
すごくしんどかったの
信じてくれるって話したら
よくわかるよ

この検査データーではね
貧血がすごくわるいのと
心臓が動き悪いよ
ひとまず輸血して
鉄剤飲もう
明日からの輸血通えそうにないから
訪問医に連絡して置くから
訪問看護師さんきてもらおう

栄養状態が非常に悪いの
食べれてなかったかなぁ
直希さん栄養部でたべやすい指導受けてねって

ゆかちゃん管理栄養士資格持ってて
病院で勤めてたのにね
ホンマに最悪な1か月やったわ

2月3日は節分
4日は立春
暦の上では春ですよ

天気予報で2月は春の陽気の温かい日が
あるらしいよ
3月には半袖になる気温になり
桜も咲くのが早いとか

まだこの時期で桜さくなるてね
梅も早いとか
忙しいね

楽かなぁ梅に桜大好き
庭の桜が咲くのが楽しみ

それまでにげんきにならんとね
輸血のおかげで抜けてししまうのが
すこし楽かなぁ!








゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 

今日の一句(短歌)