TODAY'S
 
Au  Caf'e Ohana E komo mi 

 




゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 




あの人の第一印象

直希さんの第一印象はお地蔵さんみたい


いつも笑顔でにこにこ

どの患者からも優しい人っていうわれてたかなぁ


でも初めての入院に手術にリハビリ?!

長期入院にと頭がパニックに


その時OP前にリハビリがあり

手術のやり方どこをどうするから

足が動かなくなる(~o~) エッー

固定術だから足首も膝も

(-"-;)ぉぃ.......

そこまで先生言うわへんかったしって

まじきれと悲しくて涙が


その時直希さんが不安だよね

でもOP前に頭に入れておかないと

手術終わったら動くって思ってたら

もっと苦痛だよ

この時には両親いなかったから

直希さんは1人で耐えるためには

全部話す方がとオリエンテーションで

話してたんやて

看護師さんも話聞いてからは

色々アドバイスくれて

よるとか眠れなかったらナースステーションに

おいでって連れて行ってくれ

みんなに支えられてのOPに


直希さんは患者さんのために

ざんこくでも話をわかりやすく説明して

最後までその人が動けるようになるまで

みんなにやさしく時にこわい直希さん


看護師さんもお地蔵さんみたいやろって

みんな思ってるんやって

わらいましたね


初めは少し怖かったけど

手術すんでベッド上のリハビリで

痛いことすると体が拒否して

触られるのも怖くって

その時上向きで動けないと

肩や首こってるやろからほぐしてあげるわって

首をほぐしてくれ

肩から背中まで優しくほぐしてくれ

ちょっとずつ時間かけてリハビリしようねって


痛いリハビリ耐えた

肩や腰をほぐしてくれる

お姫様抱っこでベッド移動や車椅子移動もね


この頃はお姫様気分だって

直希さん仕事としかおもってないいけど


ゆかちゃんの王子様になってました


3回目の手術の時に直希さんから

ゆかちゃんとお付き合いしてってというわれ

指輪もらいプロポーズされました

20歳の誕生日でした

10時間かかった手術も直希さんの支えで

乗り越えれたかなぁ

たまたま救急で入りリハビリの主治医に

なっただけなんだけど

ふつうはありえないはなしだよね

看護師さんやDr達かやも色々言われた

お地蔵さんっていったから

おじぞうさまがあなたは幸せになりなさいって

言うてくれたのかもってね


゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 


今日の一句













あの人の第一印象

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する