TODAY'S
 
Au Caf'e Ohana E komo mi





゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 



 お正月飾り準備


今年も残り3日ですね
早いねぇ〜

この前お節食べたと思ってたら
あと4日で2024年のお正月🎍
29日はお餅つきできないし
苦をつくっていうわれてね

飾りつけは今日しちゃいます
一夜飾りはだめだしね
29日は何もしないことにしてます

ダスキンさんにお家の掃除
お願いしてるので
キッチンの換気扇も綺麗にしてもらいます
毎年29日はダスキンさんに
ワックスかけもしてもらい
正月は綺麗に迎えれますね

30日お餅をつきます
って機械でだけどね笑

1年早かったなぁ

寝たきりで何もすることないから
1年が早いんかなぁ

60歳なる前はこんなに
バタバタと日が過ぎていかなかったのにね

お空のお迎えが近づいてくるからかなぁ
考えても仕方ないから
なるようになるさぁ〜ネッ!

年末もお節は今年美味しかったから
京都料亭の千賀さん
来年のお節も楽しみです
一人前のお節を毎年2つお迎えしてるの

千賀さんの前は加賀屋さんでした
加賀屋さんも美味しかったよ
一人前でもボリュームが!

もう2人だけだから
おせち作るために
ヘルパーさんお願いするなら
お節を注文することになったの

旅行に行ったつもりで

美味しいもの食べようねって

来年も一年早かったなぁって
2人で言えますように

美味しいお節を予約できますように

来年1年も3人で
ワイワイガヤガヤ迎えれますように

この一年を超えたら
若い時はこんなに寂しくなかったよね

毎年年の瀬が悲しくなります
そんな歳なんだね

新年が迎えられますように
1年なにもなく過ぎますように



゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 


今日の一句(短歌)