TODAY'S
 
Au Caf'e Ohana E komo mi





゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 







 

私の今年の漢字はズバリ!

「速」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

 

 今年一年があっと言う間に終わったなぁ


ホンマに右見て左見たら

もう今年も残り8日だよ


何もしないうちに今年終わっていくわぁ


下半期はゆかちゃんの体調も

悪い日が多かったしね


今喘息が酷くて眠れないし

気管支が痛いし声が出ないしで


この変な気温のせいだと思うんだ

異様な暖かさが続いたら

一気に寒くなるの繰り返し

元気な人でも大変だと思うよ


体の弱ってる人は

この寒暖差についていけず

体調悪くなってる人多いと思うよ


上半期は直希さんが運転してたから

通院も詰め込まずに診察受けれてたし

酸素ボンベもくるまに乗せて置けたから

直希さんが重たいボンベ下げずに済んだしね


気分転換にお出かけとかもできたけど

下半期になって

免許証返納してからは

診察を詰め込んでるから

1日がへとへとになってしまうの


介護保険が利用できるのがわかり

金額も安くなりました

優しい人ばかりですごく助かります


いろんな介護タクシーあるからね

一度使ったんだけど

なんか怖い人で金額も高いし

一度でやめちゃったからね


クリスマスは今年最後の通院日

いっぱい重なってます

ちぃちゃんの診察もあります


今年は主治医がコロコロかわり

結局ちぃちゃんの所に戻ってきました

やっぱりちぃちゃんと離れられないように

なってるんだよね(o◕︎ܫ◕︎)→ܫ←)ゥンゥン


来年は落ち着いた月日でありますように

 

  





 ゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 


今日の一句(短歌)