TODAY'S
 
Au Caf'e Ohana E komo mi






 修理代が高くつくもの


ゆかちゃんのからだの一部の車椅子は

実費で買ったから

修理も実費になるんですよ


ゆかちゃんは早くから介護保険を使っているので

ゆかちゃんの病名が40代なるまえでも

使えるシステムがあり

早くから介護保険を利用してます

福祉を使うことができなくて

実費で車椅子をつくりました


でもお風呂のサービスや

ヘルパーさんや

介護のベットマットレス

昇降機などは介護保険ので利用できてるので

マットレス普通に買うと40万になるのが

定期的に新しいのに交換してくれ

月¥400でかりてます

昇降機も同じでメンテナンスも定期的にあり

具合がわるいとすぐにきてくれます


でも大事な車椅子の修理が

時間かかるし高いです

パンクのしないタイヤにくてるから

そのへんは大丈夫だけど

年数経ってきたら

あちらこちらに不具合がでてね

その金額も福祉なら戻ってくるけど

ゆかちゃんの場合は戻ってこないので

結構な金額になります

部屋用に車椅子は介護で借りてるから

定期的に新しい車椅子に

かえてくれるので安心して使えてます

なんか福祉の事が

介護保険になったり福祉になったり

よくわかりませんが

ゆかちゃんは寝たきりだから

介護を利用する方がいいとかで

ノ(-________-;)ウゥーム・・・

よくわからへんけど

直希さんとちぃちゃんが話し合って

決めた事だからね


ゆかちゃんのキャンディレッドの車椅子

大事に使わんとね

この前ネジが外れてしまい

ガタガタ言うてて治してもらったときは

まだ買って一年になりますようだからと

しはらいなかったけどね

この車椅子30万超えてたかわね

半端負けてもらい35万で

安い軽かえるよね

仕方ないからねぇ〜福祉でかってたら

殆ど戻ってくるからね

買うのも高いし修理代も半端ではない

寝たきりになって必要はものに大金って

へんなはなしだよね


でも健常者さんのおかげなのに

愚痴ったらあかんよね

すみません






























修理代が高くついたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する