TODAY'S
 
Au Ohana Caf'e E komo mi







毎年食べてる秋の味覚


秋は美味しいものがたくさんあるよね

梨・柿・りんご・無花果

栗・さつまいも・きのこ類

畑でもたくさん採れてます

山に行けば

栗・きのこ・柿も山になってるわぁ


秋は美味しいものがいっぱい

食べれますね

今年は柿が豊作です

甘くて大きな実がなってます


栗も夏の暑さと雨がなかったから

だめかなぁって思ってたけど

そこそこ採れてますね


おじちゃんやおばちゃんが採ってきて

ふぁーみーに出荷してくれてます

残りはお家でたべます


柿も形がいいのをふぁーみーに

種無し柿だから美味しいよ

松茸もそこそこ採れてるみたい

おじちゃんちに山はまかせてます


畑のさつまいもが大きくなってました

安納芋甘くなってた

昨日焼き芋してたから味見したら

甘くて美味しい


今日ははんぱなさつまいもで

大学芋をつくりました

米油であげたから胸焼けしないよ

おばちゃんやおじちゃん達と一緒に

おやつに食べました

焼き栗もおじちゃんが

機械でやいてくれました

その機械でポン菓子も

懐かしいおやつになりました







心の一句














毎年食べている秋の味覚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する