TODAY'S
 
Au Ohana caf'e E komo mi




♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`




猛暑日のお出かけに欠かせないもの




猛暑日のお出かけに欠かせないもの

ってそんな中出かけるのは

病院だからね


駐車場は日陰に車椅子スペースだから

暑くならないけれど

駐車場から病院の入り口までが

アチィ〜んだなぁ〜

蝉さんがいらっしゃいませって

出迎えてくれます


車椅子にはクリップタイプの扇風機

院内に入ったら

冷房よくきいてるから

しばらくしたら上着を羽織ります

UV対応だから

調剤薬局行く時は着たまま行きます


猛暑日のお出かけに必需品な物は

車椅子背中にベビーカー用品の

保冷シートを車椅子につけてます

背中に保冷剤を入れるので

猛暑日には欠かせません

ゆかちゃんの車椅子の幅が狭いから

頭部分が肩になって冷やせます

これは必ず必要です


瞬間保冷剤

叩くと冷える構造になってて

30分くらい冷えてます

猛暑日には必ず持って行きます

結構役に立ちますよ

保冷シートの入れ替えに使います



冷感クッション

車椅子のクッションで夏は

これを使ってます

ピンクのだけどね🩷



夏のお出かけは大変です

ゆかちゃんより直希さんが大変なんだ

猛暑日の中大型車椅子押すんだからね

この大判のクールタオルで

バンダナみたいに頭に巻いてます

涼しいんやて!

さすが冷感タオルやね



このタオルは首にかけてるよ

お出かけの時は車椅子にこのタオル

3枚くらいのせてるわぁ



こんな感じで

猛暑日のお出かけは大変なんだ

ゆかちゃん体温調節てきないから

すぐに熱中症になってしまうからね

直希さんがゆかちゃんの表情みながら

水分とったり涼しい所に入ったり

汗をかかないから余計体温がこもるんやて


だからこんなに暑い時期は

お出かけしなくなったなぁ〜

よっぽどな用事でないと

お家にこもってます


一応準備はしてるけどね

何よりも水分補給です









 ♡︎(°´ ˘ `°)/ A hui fou ♡︎(°´ ˘ `°)/

(Hawaii語でさようなら)

。:°ஐʚ♥ɞ* A  hui hou 。:°ஐʚ♥ɞ*

(Hawaii語でまたお会いしましょう)



いつも長々と書いてしまい
それを読んでいただき
(___)ノ♡Me ka Mahalo(___)ノ♡





猛暑日のお出かけに欠かせないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する