TODAY'S
 
Au Ohana caf'e E komo mi



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 



利用しているSNS




ゆかちゃんが利用してるSNSは

amebloとInstagramとTwitter


でもInstagramは最近ほったらかしです

どう思ってもついていけなく

なってしまったんだぁ


仲良しのお友達の近況を見るくらいかなぁ


Twitterはリウマチでの

情報交換や病気の話で使ってます

新しい薬の情報や

副作用の情報などの

話をしています


メインはamebloです

お題があるから

ゆかちゃんの今の頭には

すごく使いやすいんです


脳が萎縮してるから中々自分では

考えれないからね

ちぃちゃんやなっちゃんからも

ここが使いやすいし

ゆかちゃんがついていけそうだと

言うわれてます


ゆかちゃん難しいことは

中々覚えられなくて

いつも辞書を使いながら書いてます


直希さんにたずねたり

ちぃちゃんとLINEで話してる時に

こんなお話ゆかちゃんよく分からないの

ってね聞いてリモートで

きっとこお言うものだよって

教えてくれるんだぁ

blogは言葉を作る練習に書いてます

直希さんや

ちぃちゃんもなっちゃんも

blogを読んでくれてます

自分の力で頑張って書いてるねって

まだひとりの力ではないから

みなさま方にもへんな内容に

なってたらごめんなさいね


日記は精神科内科の宿題を

毎日書いています

これはちぃちゃんもなっちゃんも

直希さんに精神科内科のDrも

読んで添削されています

最近漢字の練習がはいってて

少々難しくて困ってます

Drたちは簡単に言うけど

今いちばんパニックに

なってます(; ̄д ̄)ハァ↓↓


blogを書くことで

ゆかちゃん的にはだいぶん

書けてると思うけれど

まだ小学生程度だというわれたんだぁ


あ〜〜ぁ

話がおかしくなってしまいました

SNSの話だよね


ゆかちゃんはInstagramよりも

amebloの方が大好き❤

Instagramでの出来事

思い出したら悲しくなります


自分にあってるところが1番だよね


Twitterはリウマチのお話の所です

病気のこともよく知らないとね




Ua ho'omaka 'o ameblo i na

mea a pau mai ka wa kahiko

`O Yuka-chan e liue me keia,

aka e 'olu'olu e ho'opili mau

(何もかも1から始めたのがamebloです

こんなゆかちゃんですが

末永くお付き合いおねがいします)











 ♡︎(°´ ˘ `°)/ A hui fou ♡︎(°´ ˘ `°)/

(Hawaii語でさようなら)

。:°ஐʚ♥ɞ* A  hui hou 。:°ஐʚ♥ɞ*

(Hawaii語でまたお会いしましょう)



いつも長々と書いてしまい
それを読んでいただき
(___)ノ♡Me ka Mahalo(___)ノ♡


利用しているSNS

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する