TODAY'S
 
Au Ohana caf'e E komo mai






はじめまして♪︎(ノ)´∀︎`(ヾ)ムニュ
ゆかちゃんのBlogに
訪問いただきほんとうに
ありがとうございますﻌﻌ♥
寝たきりで身体は不自由ですが
心は自由でいっぱいです✿:*
記憶障害がありますが
iPad miniとApple pencilを
使いながらリハビリで
Blogを書いてますﻌﻌ♥
仲良くしてくださいね✿:*
よろしくお願いしますʚ



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



ゆかちゃんの My room







​梅雨入り前にやっておきたいこと




(___)ノ♡Aloha Kakahiaka(___)ノ♡

(Hawaii語おはようございます)

.°⑅ʚɞ⑅°.  Pehea'oe  .°⑅ʚɞ⑅°.
(Hawaii語お元気ですか)


昨日もう梅雨入りしたよね

ちょっと早すぎやん

台風がどうたらいいよるし

被害がないことを祈ります


ゆかちゃんは何もできないけど

直希さんにお願いするのは

冷蔵庫の掃除・除菌


これからは食材からの食中毒が

多くなるから

梅雨に入るまでに毎年

冷蔵庫の大掃除


食材も蓋開けて

日にちが経ってる物は全部破棄します


これからそこから雑菌が入ってきて

食中毒になると行けないのでね


ゆかちゃんの身体が敏感なので

余計にそのようにしてます


ジャムとかも大きな瓶のは買わないの

ジャムってカビやすいからね


免疫力が衰えてれゆかちゃんには

絶対に使えないからね


冷凍庫の整理もついでに

賞味期限切れがないか確かめて

ついでに掃除して除菌を


梅雨になる前までにしとかないとね

って

ゆかちゃんができないから

直希さんが毎年

梅雨前に掃除・除菌してくれます






それと大雨で薬が取りに

行けなくならないように

診察日に出せる薬は

余分に出してもらってます


これが手に入らないと

生きていけなくなるからね

梅雨前には薬の点検もしてもらってます


28日分しか処方できないのは

いつもドキドキです


最近あっちこっちで

梅雨になと大雨で大変なことに

なってるからね

一応薬は余分にあるようにしてます


台風も出てますしね

これから鬱陶しい日々が続きますね


みなさま方も気をつけてくださいね











 ♡︎(°´ ˘ `°)/ A hui fou ♡︎(°´ ˘ `°)/

(Hawaii語でさようなら)

。:°ஐʚ♥ɞ* A  hui hou 。:°ஐʚ♥ɞ*

(Hawaii語でまたお会いしましょう)



いつも長々と書いてしまい
それを読んでいただき
(___)ノ♡Me ka Mahalo(___)ノ♡


梅雨入り前にやっておきたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する