TODAY'S
 
Au Ohana caf'e E komo mai






はじめまして♪︎(ノ)´∀︎`(ヾ)ムニュ
ゆかちゃんのBlogに
訪問いただきほんとうに
ありがとうございますﻌﻌ♥
寝たきりで身体は不自由ですが
心は自由でいっぱいです✿:*
記憶障害がありますが
iPad miniとApple pencilを
使いながらリハビリで
Blogを書いてますﻌﻌ♥
仲良くしてくださいね✿:*
よろしくお願いしますʚ



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



ゆかちゃんの My room








​貯金のコツコツ



(___)ノ♡Aloha Kakahiaka(___)ノ♡

(Hawaii語おはようございます)

.°⑅ʚɞ⑅°.  Pehea'oe  .°⑅ʚɞ⑅°.
(Hawaii語お元気ですか)




いま膠原病リウマチ内科と診察待ち

あの鉄仮面Drの

9時の予約でまだやし


5月も後2日だね

梅雨の時期がきますね


貯金は

障害年金が2ヶ月に毎に

市からの障害手当が3ヶ月毎に


ゆかちゃんは障害年金は全額

貯金にしてます


障害年金を頂きだして35年

全額貯金にしてます

結構貯金出来てます

これは娘への贈り物になります


6ヶ月から保育園に行って

母親らしい事してないので

この貯金は娘にと言う事は

直希さんも承知してます


市からの障害手当3ヶ月毎に

入ってきます

これも35年間貯金してます


これも一応貯金にしてますが

iPhoneやiPadを買う時に

貯めています

iPhone・iPadを買う時は

直希さんのも一緒に買ってます


直希さんの誕生日に¥50000を

プレゼントします


ゆかちゃんの誕生日にも¥50000

プレゼントしてもらってます

だから結局プラマイ0です


あとはデジタル漫画を買うのに

使ってますが大きな金額には

なりませんね


2年前にリクライニング車椅子を

オーダーで作って貰いました

これぐらいかなぁ

高額な買い物はね


ほとんど使わないに等しいから

結構溜まってますね。


医療費も月に1回¥600×2=¥1200

月に5回いっても2回目以降は

お金の負担がありません

MRI検査・CT検査も

診察日に受けてたら負担ありません


調剤薬局でも同じなんです

生物学的製剤を医療用麻薬

オプソ・フェンステープ

高額入りですが¥600

もしくは

4回目だと無料になります

生物学的製剤呼吸器内科でも

使ってますからね

薬も大量だから本当なら

破産してると思います

市の制度に助かってます


だからお金を使うことがないから

貯金になってます


寝たきりだから

通院のお洋服少しあればいいしね

使うことがないんですね


まぁ〜シールなどくらいかなぁ


ワイヤレスイヤホンも

そんなにすぐに壊れないしね


まぁ〜自由になる貯金は

いざの時に役立つしね


ゆかちゃんの貯金はこんな感じです


貯金は必要な金額はは残しておいて

絶対に使わない貯金と

いざとなった時に使う貯金を

しわけてると案外溜まるし

いざって時がなければ

そのまま貯まります


必要経費の残りをうまく仕分けて

使わない貯金といざの時に貯金

これは

銀行に貯金することが前提です

いく手間もあるから

やめとこかぁってたまるしね

結構この方法は貯まりますよ


銀行カードの手数料も

バカにならないからね


色々考えて今必要でないお金は銀行に

あるとついつい使ってしまうしね


お試しあれ❣️です









 ♡︎(°´ ˘ `°)/ A hui fou ♡︎(°´ ˘ `°)/

(Hawaii語でさようなら)

。:°ஐʚ♥ɞ* A  hui hou 。:°ஐʚ♥ɞ*

(Hawaii語でまたお会いしましょう)



いつも長々と書いてしまい
それを読んでいただき
(___)ノ♡Me ka Mahalo(___)ノ♡


貯金のコツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する