我が家の手足口病



7/6(土) 息子
夕方〜高熱


7/7(日) 息子
夜に解熱




この日は七夕だったのでパチリカメラ流れ星

スパイダーマンになりたいんだってにっこり





7/8(月) 息子
朝から口周りに発疹
幼稚園は念のためお休み。


元気いっぱいだったから私と2人で
ららぽーと門真へ出掛けましたルンルン



お昼はお寿司が食べたいって。
黒門市場のお寿司屋さんへ寿司



デザートはお決まりのバニラアイスうさぎクッキー


さすが黒門市場!!

お寿司美味しかったです照れ




帰りにスリコでこれを買わされた気づき

スリコのおもちゃって色味が可愛いよね






7/9(火) 息子

朝、口周りの発疹が広がってきたから

登園前に小児科を受診病院




診察室で先生に見てもらうと

手足にも発疹が出てきてる…!驚き







先生「手足口病です」


「プールは2日間やめといてね」





この日から登園はOKとのことで




登園許可証を貰って




息子を園まで送り届けました〜車




めちゃくちゃ発疹出てるけど大丈夫か!?キョロキョロ




と思いながらも…




まぁ先生がOKと言ってるし大丈夫か。









7/10(水) 娘、私

夜〜発熱




7/11(火) 娘、私

高熱+喉の痛み




私は内科を受診病院(車で安全運転で行った)

インフル、コロナは陰性。




カロナールを貰ってなんとか帰宅ダッシュ




娘は病院へ行きたくないって。




まぁ私1人で娘を病院へ連れて行くのは

無理な状態だったしね…フラフラで…ネガティブ




!午後から頭痛が激痛になってきて…




「あ″ぁーーー!痛いーーー!!」って

時々唸ってましたネガティブ




痛みには強いと自負していたが

そうでもなかったのかも…w




いや、これは痛過ぎたよピリピリ




カロナールもロキソニンも一切効かなかったアセアセ






この日の夕方5時頃〜




全身の痺れ+過呼吸+熱40℃





出掛けていた旦那と息子に帰ってきてもらうよう娘に電話して!と頼み…




帰ってきた旦那は焦って

救急で病院連れて行くわ!と




電話を掛けてくれたけども…







私、それどころじゃないゲロー


痺れて動けない!!


救急車呼んで!!






5分くらいで救急車が来て

空いてる病院へ運ばれました救急車




夜だったので




旦那はあとから来てくれて




子どもたちは義母に頼みました。(旦那が)




病院に着くなり

救急車から出てすぐに

インフルとコロナの検査!




血圧測って血液検査して

水分を摂れてなかったから点滴して…




待つこと40分…




インフルコロナどちらも陰性。




まだコロナ陽性が出る可能性はあると

医者はコロナを疑ってたなぁニヤニヤ





病院で1時間半くらい休んで




呼吸と痺れは落ち着いたものの




熱が高いからフラフラで絶望アセアセ




身体を起こすことすら困難だったアセアセ




そして頭痛がもう激痛ゲローゲローゲロー




陣痛のほうがマシやわw




耐えられなかったなぁ…泣

(耐えたけど)




帰り、車までは車椅子で行きました。




それもほんと一苦労で笑い泣き




もうとにかく辛過ぎた…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




夜10時半頃だったかなぁ?




なんとか無事に帰宅車ダッシュ




もう夜遅かったし

翌日、子どもたちは休ませました。









私が運ばれる時、小5の娘は泣くし

息子は半べそかいてるし

↑手にずっとポケモンラーメンを持っていたらしいw




心配かけたね笑い泣きありがとうピンクハート




旦那も食事の準備やら家事やらで

疲れたと思う笑い泣きお願い










翌朝




手、足、口(喉)に発疹

痒くて目が覚めた。




手足口病だったのかニヤニヤ





ちなみに、娘も私と同時期に

発疹が出始めましたアセアセ




発疹は2日目がピークで

徐々に痛みもマシになってきてます。




ただ喉に出来た発疹は根強くて

5日経った今もまだ痛みあり笑い泣き

足もまだ痛いピリピリ




大人のほうが症状が強く出るって言うけど




ほんっっっまにそう!笑い泣き







発疹の写真








ピークの時





なんか私、風邪を引いたりする度に

頭痛がとてつもなく酷いから




一度、脳神経外科で

診てもらおうかと思ってます笑い泣き








子どもの感染症


もう勘弁してくれーーー!!笑い泣き





胃腸炎、手足口病


この2つはやばい笑い泣き


人生で一番辛かった笑い泣き