先週は、幼稚園の参観がありました。


いつもより長い1時間半の参観。



まずはホールでプロジェクターで写真を見ながら、最近の様子を先生が話してくれて。

そのあとお部屋へ移動。



息子の苦手な製作。ねずみさんを作りますねずみ

苦手な糊付けも頑張ってましたキラキラ



ハサミも上手だったね!



ねずみさん完成〜!!

選ぶクレヨンはやっぱり黒。

黒、茶、青しか選ばないそう泣き笑い



お部屋の壁に貼ってあるみんなの手形で作った虹に貼り付けました流れ星

みんなそれぞれの作品が可愛かったです。






お帰りのご挨拶をして一緒に帰宅〜♪



息子はニコニコ嬉しそうでしたニコニコキューン










先週末、とうとう息子の前歯が抜けました。



ずっと前に上前歯(右)を

家のテレビボードにぶつけて

少しぐらついていたのですが…



園でお友達とぶつかって更にぐらぐら…



今にも抜けそう…!



と思っていたら1週間もたたないうちに

「歯取れたー!!」と

ぽろっと自然に抜けました泣き笑い



園からは、治療費は保険が出るので言ってくださいと言われたけど特に治療の必要はないみたいなので、永久歯が生えてくるまでこのままです。



歯医者から、入れ歯もありますって見せてもらったけど息子は絶対嫌がりそうだしねアセアセ



前歯がなくても何も不便を感じてなさそうだしご飯も食べられるので。

このまま永久歯を待ちます。

(1年以上はかかるみたいだけど)