ついに風邪を引いてしまいました予防



昨日から鼻水が止まらなくて喉も痛いし
今日は悪寒がするし…



今日は晩御飯は旦那が子ども2人と外食してきてくれるのでゆっくりしようと思います。



でも、嫌なことの一つ(上靴洗い)は終わらせたから気持ちスッキリ!



今週は家業のこともあるし体調崩してられないから、風邪薬でなんとか耐えねば…!!ネガティブ








そして今日から娘は塾の冬期講習がスタート。
初日の今日は3コマ!

頑張ってね!!グー

またしばらく送迎が続きます〜










日曜日は、3人で久しぶりにお出かけ♪


動物園と、てんしばにあるアイススケート(てんスケ)に行ってきました。
まずは動物園から!



ハルカスちゃん



ポテトとフランクフルトでおやつ。

このあとポテトが散乱。笑

こうなると思ってた昇天






天王寺動物園も少しずつ新しくなっていってるけど、これだけは変わらず残ってます。

ここは残しておいてほしい!



トラさんは見れず泣



ライオン(雄)が怒って吠えてたのはびっくりした!驚き

寝ていたのを邪魔されたのが嫌だったみたいで。

メスのほうが強そうでした。笑





息子は夜行性動物のゾーンが気に入ったようで、コウモリの群れが面白かったそう。

娘と私はやっぱりライオンかなしし座




時間もあまりなくて、さくっと見ただけだったけど楽しかったですニコニコ




出口までの坂道では息子の抱っこで疲れた〜アセアセ

もうほんの5分10分でくたくたです爆笑

(体力ない)







帰りにお土産を買いました!




娘は、白くまの金平糖と飴。

息子は、きりんさんのパジャマ。





次はアイススケート!

少し待ちました。



押し車もレンタルして準備完了!



時間は1時間。あっという間でした!

息子は初めてのスケート。

ずーっと手すりを持ちながら一緒に滑りました。


転けそうになったら怒って

お母さんのせいだって。笑

(本当すぐ怒る笑)



運動神経が良い娘は、スイスイ滑ってました〜!


氷の上の雪を触ったりしてめっちゃ楽しそうでしたニコニコ



2人とも楽しんでくれてよかったラブラブ

来た甲斐あったよー!






案の定、翌日には腕が筋肉痛になりました。笑









てんしばでは屋台が沢山出ていて

どこも長蛇の列!!

娘が食べたい〜と言ってたけど

ごめん、これは並べない。。爆笑



イルミネーションを見ながらハルカスへ向かうことに。



さすがクリスマスイブクリスマスツリー凄い人だった!







みんなそんなにもツリーをバックに撮りたいか?ってほど若者は自撮りしてたなぁ。笑



やっぱり冬のイルミネーションは綺麗やねキラキラ





晩御飯は旦那も合流して食べました。

モクモクファームへ。大体いつもここです。


クリスマスバイキングになっていて、いちごのショートケーキが美味しかったですショートケーキ


娘は4つも食べてました。

あれ?生クリーム苦手だったはずなのに…笑


私もついつい食べ過ぎました〜!よだれ




そして、モクモクファームのこのパンが凄く美味しくて買って帰りました。







通りすがりの若いカップルが、撮りましょうか?と声を掛けてくれたので撮ってもらいました。

なかなか家族全員で撮ることってないから

声を掛けてもらえてよかった。ありがとう飛び出すハート



まぁ〜大変だったけど、楽しかった!!ニコニコ




見つけたら絶対やる。











クリスマスの朝は、子どもたち希望のプレゼントをサンタさんから貰えて嬉しそうに起きてきた2人。



そして私にもサンタさんが来てくれましたサンタ

欲しかったロエベのカードケース。

なんでわかったんだろう??


可愛いラブ大事に使います。


サンタさんありがとう飛び出すハート




うちはクリスマスパーティーはしないのですが、なんか意識してしまって笑

クリスマスメニューになっちゃいましたニコニコ

作ってみたかったキッシュ。

まぁまぁ美味しくできた


あと、ローストビーフ(出来合)とチキンでしたナイフとフォーク




食後は旦那が買ってきてくれたケーキを。

子どもたち、あわてんぼうのサンタクロースを歌ってロウソクふぅ〜!

出来立てだったから余計に美味しかったニコニコ