書き留めておきたいことが沢山あるけど…
とりあえず今日のことを!





今日は子ども2人のインフルエンザワクチンを接種してきました。



接種前の検温で、息子37.7℃驚き
3回測っても37.5℃とか。



小児科の体温計で測ってみたら37.2℃驚き



それでも打ってもらえてホッ。。。









最近週末に熱出すことが多い息子。



昨日は夜中3時半くらいに「頭痛い」と言い出してアセアセ氷枕してそこから朝まで寝てたけど、私は朝方になってようやく眠くなってきて朝寝坊という…泣き笑い



なんか息子の体調がパッとしないなぁ。。



ゲームのやり過ぎ、YouTubeの見過ぎに原因があると思ってます。



でも前よりは少しずつ時間を減らせてると思う!



でもまだまだやっぱり依存傾向にあるなぁ。。と






そして私も先週にインフルエンザワクチンを打ってきました!
今回はかかるまいと思ってね泣き笑い
かかっても軽症で済ませたい!












で、最近は娘の片頭痛が頻発しています。


頭痛ノート

週2、3回は飲んでます。多い。



いつも飲んでるエレトリプタンという片頭痛のお薬は服用できるのが月10回までと決まっているそうで。



頻発している原因はもう絶対に寝不足だ!



小学4年生になって子ども部屋で1人で寝るようになってから、夜更かしが増えて…




旦那に聞くと、夜遅くまでネイルしたりガサガサしてるって真顔


睡眠時間を削ってまですること!?ちょっと不満




いつも寝る直前まで何かしてます。

スライムしたり何か混ぜたり入れたりが昔から凄く好きで時間を忘れてやっちゃう娘。

いや、時計見て?今何時かわかってる?

自分のやるべきこと何かわかってる?

こちらはもううんざり。




もちろん早く寝るように伝えてるし、また頭痛くなるよと毎日毎日しつこく言ってるのにこれだから…どうすれば…真顔





息子の発達のことも心配だし

娘の片頭痛も心配だし

私も最近また過敏性で調子悪いし泣き笑い

昨日は寝る前に急に腹痛が来て20分トイレにこもってた。。

それでまた息子も寝るの遅くなっちゃったし。。

私のせいだ!と思うとまた余計に痛くなるしで。。泣き笑い





家族みんなが健康なのが一番!!

健康第一!!それに尽きる!!真顔











息子は昨日寝不足だったので今日は幼稚園をお休みしてのんびりしてました〜花



久しぶりにプーちゃんも連れて公園へ。

プーの顔笑



ぽかぽかで暑いくらいだったけど湿気がなくて過ごしやすい気候になってきたなぁにっこり



誰もいなくて貸切状態。静かで風でなびく木々の音が心地良かった〜






プーちゃんも今日はワクチン接種してきました。

やっと行けたー泣き笑い




無事に全員のワクチン接種が終わってよかったです。




旦那はインフルエンザワクチン打たないそうだけど…大丈夫??インフルほんまきついよ?不安










それと来月、1泊でユニバ旅行へ行くことが決定!!


娘と息子の誕生日旅行も兼ねて行ってきます♪




車で50分くらいだから何か急用の仕事が入っても旦那はすぐに帰れるし笑、サクッと行けるのがいい!




エクスプレスパスも購入したから思う存分楽しんできますニコニコ

ホテルもめちゃくちゃ楽しみ!!




その前にやることは色々あるけども泣き笑い