9/15に旦那の祖母(92歳)が亡くなり
バタバタと忙しく過ごした1週間でした。



14日の夜11時頃に病院から連絡があり
旦那と義母と叔母がすぐに病院へ駆けつけたけど間に合わず…すでに息を引き取ってました。



誰も看取ることができなかった悲しい



夫婦で最後にお見舞いに行ったのが10日前。
その時は、元気ではなかったけど受け応えもしっかりしていたのに。



「なんでこんなんになってしまったんやろう」
「悪いな〜色々言うて」と、
ベッドを上げたり机を移動させたりエアコンの温度を上げたりしたから、こんな時にまでそんな言葉を掛けてくれた祖母。



「また来るね〜ゆっくりね」と言って
病室を出たのが最後でした。



器質性肺炎で亡くなったのだけど、心臓が強かったからここまで保ったと先生が言ってたそう。



iPhoneを使ってLINEもするし、ハッキリ話すし記憶力も良い。
美容が好きで身なりはいつも綺麗にしていた祖母。入院中も化粧水を付けていたほど。



とても優しくて謙虚で強い祖母でしたおばあちゃん



余計な事は一切言わずに、自分の姿で私たちに大事な事を伝えてくれたような気がします。



寂しくなるけど…祖母から受け継いだものはしっかりと守っていこうと思います。



祖母からは沢山のお育てを頂きました。
ありがとうございました。



また会える日まで。








で、通夜葬儀のあと早速また家業でバタバタとしておりますアセアセ
休まる暇がない〜泣き笑い



子どもたちも毎日付き合わせたから疲れたと思う。昨日から体調が怪しい…
娘は片頭痛、息子はちょっと熱っぽい。



でも熱はなかったけど、ご飯を食べないし…
なんか嵐の前の静けさのような…不安



今、色々流行ってるもんねアセアセ
インフルにコロナ…高熱のみとか。
園でも体調を崩している子が多いみたいだし
心配だなぁアセアセ