先月購入した植物たち。




ストレリチアオーガスタ

スタンドと鉢カバーもセットで購入。

巻くとお洒落さがアップする布?と、水分チェッカーはおまけで付けてもらいました。



艶々の葉っぱラブ



ここが白になったら水やりの目安。




同じお店でフィロデンドロンも購入しました。

一つ一つ斑の入り方が違って面白いです。

どんな風に成長してくれるかな照れ




そして、スタンダードプロダクツで500円で購入したガジュマル。

オーガスタを買ったお店の可愛い鉢に植え替えました♡




しなしなで元気がなかったポトスも植え替え。

根がすごいことになってたよーアセアセ


植え替え後、葉っぱが元気になりましたおねがい





モンステラは大きめの陶器鉢に植えてましたが、重くて移動が大変だったのでプラ鉢に植え替えました。7号鉢。



楽天で買った鉢カバー。大きめサイズ!


7号鉢は余裕で入りました!8号でもいけそう。







我が家に増えたグリーンたち。




毎朝、葉水をやって観察するのが癒し時間になってます照れ




最近朝は少し涼しくなってきたような…月見

今朝も涼しかったな。