我が家は小3秋から
中受への道を走り続け
ようやく小6になり
もう10月も終わろうとしている

小6の夏は天王山を迎え
明けの9月は学校が再開し
ペースを掴み体調を整える時期
10月も割りと緩いペース
寝不足が続き中々身体が動かず辛そう
そして噂通り学校の愚痴も増えるw

ということで
我が家はそんな娘に
受験前の最後のリフレッシュ!

その代わり翌日から試験まで
ここからはノンストップで
ギア入れるからね、とお約束。

何をしたいか聞くも
えー何したいかなぁ、と
めちゃ嬉しそう。
最近こういう笑顔見てなかったなぁ。

子供ではプランに限界があるので
主人にお任せ。

では、サクッと記録。

まず朝は久々にゆっくりと
思い切り寝かせてあげました。
これも我が家最大の目的!

で10時半に家を出発し
はかりめを食べに
「地魚料理 いそね」へ

こちらは今年の主人のB.Dに
食べに来たお店

美味しかったので
今回子どもたちを連れて。

朝から何も食べないで行ったので
美味しい〜おーっ!と一層喜び倍増

こちらの二色丼の白が特にオススメです
さっぱりした味が最高!


満腹になったところで
少し浜辺で空気を吸い


そして、ホテル三日月〜♪のプールへ

空いてたので
泳ぎ放題の滑り台し放題!

いやーーー広い!
子供連れやおじいちゃんおばぁちゃんとの
家族旅行にもってこいのお宿ですね。

2人共テンション高く
楽しそう!
子どもたちの笑顔を見るのが
めちゃくちゃ幸せ。

これが本来の姿なんだよなぁと思いながら
なんだか懐かしいなぁこういう楽しさ。
すっかり受験モードだから
当たり前なのだが。

早く受験終わって海外行きたいな。
コロナで土壇場で
行けなくなってしまった海外。

そんなこんなで2時間位満喫し
その後そのままお風呂へ。

そーいえば、プールを出る最後に
まさかのB'z「RED」が流れたニコニコ

からのお風呂に向かい
夕日を見ながらの露天風呂


すみません、この写真はプールからの眺めですw

イメージ画像こちらです↓お借りしまた。


も〜堪らない、至福過ぎました♡
最高の景色が広がりすぎ…しかも露天おねがい

ですが子どもたちは
「大人って景色好きだよね〜うちらもっとプールで遊びたかったよね」とコメント頂きましたが
まぁそれだけ楽しかったかことかな、良かった!笑

最後は焼き肉で締めましたw


タン好きな長女。(写真にはタンは無いです)
本気で幸せ顔♡

次女は次女で姉のことが大好き過ぎて
久々に1日中一緒に遊べて満足そうウシシ

記録しながら思ったこと。
贅沢すぎるやろ〜このリフレッシュ!
日帰りなのに満足度高過ぎ!!

今回リフレッシュするにあたって
漫画はNGにしました。
やはり漫画は世界観に引き込まれると
切り替えがうまくできないため。
ホテル三日月に漫画読み放題の部屋があり
行きたがりましたがそれは阻止しました。

また、身体を動かすことをしたかったので
プールは最適でした!
お陰様で心身共にリセットされたようで
スッキリしてました✨

勉強じゃない疲れでぐっすり眠れそう
とのことで爆睡しておりました〜笑

さっ今日から早速
塾の模試。結果はどうかな〜。

気持ち切り替えて
家族で再び走りますダッシュ

2024年の受験組の皆様、
体調メンタル崩さず走り抜けたいですね。