最近、自然と溜まってる

ストレスあったりしませんかはてなマーク

※突然怪しい勧誘が始まりそうなフレーズ(笑)


実は

先日、次女ちゃんが英語の学童で

作ってきた工作がありますほっこり


それはこちら下矢印




えっあせる何これーですよね笑い泣き


こちら、実は

中身に紙粘土が入ってるんですニコ


ぶにゅぶにゅしてて触ると

とっても気持ちいいやつ。


けっこーーーーな

地味な作業では、ありますゲロー


次女ちゃんは工作大好きなので

黙々と紙粘土を風船の中に

ストローとかを使って

地道に入れていってました笑い泣き


静かだなぁ、何してるんだろう?

ってふと思ったら自分の机の上で

せっせと入れ込んでました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

※恐らく1時間近くはやってたと思う。


これが結構

ストレス解消、リラックス効果

出るんですおねがい✨笑!

※ほんとほんとおいで


そう!つまり

癒やしのグッズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

※私も主人も割と触って

気持ちいよね、これ。ってなる。笑。


世の中にもこーゆーの出てるけど

その類ですマカロンイメージこんな感じ下差し

 


手作りオモチャで

何か作らせたいなと思ったら

これは中々集中するから静かで良いし、

出来上がったら

大人の癒やしのグッズに大変身アップ


正に一石二鳥のオモチャおすましペガサス


用意するものは、

風船、軽い紙粘土、ストロー(なくてもOK)

百均で揃いますニコニコ


大人も子供も

無心で集中したい時、

オススメです乙女のトキメキ