今日小1次女と一緒に

お風呂に入ってるときのこと。

※長女は塾です。


次女「マスクしてると、皆の顔が分からなくて、顔を見ると、考えてた顔と違う。」

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いつまでも小さいと思ってた次女が

いっちょ前の発言をしたのが

可笑しくて笑ってしまいました。

どんな想像して

お友達のお顔見てるんだろう?とかね。


大人の我々も

思うことは一緒ですよね(笑)

あるあるです笑い泣き


同時に

「ハッ!」としましたびっくり


小学校入学してほぼ全員初対面ガーン

※同じ保育園からは5人のみ。

給食は、前向き個食、黙食。

見る機会がほぼないよねショボーン


音楽の時間のピアニカ吹くときも

マスクの中に潜らせて吹いたり

歌も歌ってはいけなくなったりねえーん

少しずつ解禁していくんだろうけど

一回歌えるようになったら数日したら

やはり禁止になったりと、、、

withマスク生活ゲホゲホ


仕方ないけど、

子供たちは不憫でならないなぁ。


今の子供たち

仲良くなっても素顔が分からないってことに

改めて複雑な気持ちになりましたうーん


保育園時代はマスクなしだったから

似顔絵とか皆で描いたりして飾ってたけど

これからの似顔絵は

マスク付きの似顔絵なのかなぁ。

なんてふと思ったり。


美意識とかも

落ちてきそうな気がしてきましたチーン

※ダメダメ!そこは頑張りたい鏡


マスク生活してると

人って自然と目で感情を表そうとするから

目元が疲れやすいらしいですポーン


そんな時は、やっぱこれだね〜♫

※ロッテのトッポ〜じゃございません。笑

じゃ〜ん✨


こんなことしてないで、
早く寝なよって話ですがあせる
あともう少しだからちょっと待ってね。

これはね、
「完熟ゆずの香り」なの🍊

香りは、癒やしの効果が抜群だから
ダブルの効果でオススメ〜ラブ

今週も残すところ、あと1日おねがい
頑張ろう♡



おやすみなさいおすましペガサス乙女のトキメキ