今朝は祝日なのに早起きゲロー

というのも、
小4長女の全国小学生統一テストでした。

(昨日私は2時くらいまで起きてて)
長女が朝勉強するからって
今朝、6時半に起こして
朝ごはんの支度等してました。

で、主人に長女を
試験会場まで送っててもらって
その間に、二度寝したかったのですが
次女も早起きしてしまったチーン

次女は朝から「テレビ見ていい?」
いやいや、駄目でしょ。
「勉強してやることやったらね。」

ということで、
学研の宿題とベネッセをやることになり
やはり、まだ小1で
付きっきりで教えることになるゲロー

内心は、早く二度寝したい笑い泣き
結局、今日は一切寝るタイミングなく
今に至る。まぁ、そんなもんですよね。

そんなこんなで勉強や家事をやってる間に
長女のお迎えの時間。

ランチはさくっと美味しいハンバーガー屋
(お得意の百名店シリーズチュー)
『JACK37』

うん、美味しいデレデレ



で、問題はこの後。

帰宅してテストの採点しようと
問題を開いた。

えっ?チーンチーンチーン

長女に昨夜、
マークシート式のテストの「コツ」について
説明をしたのですが、
全くやってくれてなかった事に対して
お小言を言ってしまいました
(;_;)

「マークシートは勘でも良いから
絶対に埋めてくること。
そして、自己採点するために自分で選んだ答えを丸つけて来てね。でも丸付けることに時間かかるんだったら、付けなくて良いからね。」

と、伝えていたのだが、
ご丁寧にも「②37」とかまで書いてて
※例えばの書き方です。

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
って、見た瞬間になったよね。

選択した数字や記号に○のみで良いのに。
おまけに
分からない問題未記入にして
飛ばしてて埋めてなかったって言うね滝汗

今日は初めて受けるから仕方ないか。
何事も経験だし、昨日説明したけど
実際本番になると忘れてしまうかぁ。
と、暫くしてそう冷静に思えるのだが

日中は無理でしたえーんえーんえーん

思わず
「ママ、昨日何度もそのこと
長女に伝えたよ。」
と、言ってしまいましたショボーン

もちろん、試験終わって
「頑張ったね。お疲れ様。」
と、迎えたものの
帰宅して採点時に
思わず言ってしまいましたガーン

はぁあ、母として大反省。

反省した気持ちを言いに
ベランダで
微生物の世話をしてる主人の所へ行き
宥めてもらって
そこから長女の所へ言って
「ごめんね」のフォロー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長女、素直で良い子だから
「うんぐすん

より一層心痛むやつハートブレイク

そして、長女は通常の塾へ。

その後、
次女の外で遊ぼう!のお誘い。

外でバトミントンをして
他のお友達もどんどんやってくる。

で、今日の衝撃情報!

なんと有名な映画監督が
同じマンションに住むパパさんでした
ゲッソリゲッソリゲッソリ

橋本環奈ちゃんとか出てる
有名な映画だったり
知ってるだけに大興奮(笑)

なんか今日メンタルのアップダウンに
疲れましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

明日は人生初の人間ドックびっくり

早く寝よう。