やっぱり東京の美味しいお店が、大好き照れ

こちらは食べログピザ百名店に選ばれている
亀戸にある人気店「L'INSIEME」(リンシエメ)

今日はこちらを食べました〜🍕

ピザ窯で焼いたピザ生地は、もちもちとたまらない食感です照れミミが美味❤


右上、「マルゲリータ」
手前、「ディアヴォラ」
(トマト、モッツァレラ、辛口サラミ)
左上、「マチェライオ」
(モッツァレラ、ハム、サルシッチャ、サラミ、豚バラフリット、リコッタ、黒胡椒)

今日のNo.1は「マチェライオ」圧勝キラキラ
黒胡椒を沢山かければかけるほど美味しくなりましたぁラブラブラブ

お次は、、、同じ通りにある「お味噌屋さん」

今日は、なんのお味噌を買おうかな〜口笛


店員さんが爪楊枝で味見をさせてくれますニコニコ

今日はこちらの「長天味噌」に決めました!

我が家は、ここのお味噌に出逢ってから、暑い夏でもほぼ毎日「お味噌汁」になりました。
皆「お味噌汁」が一層大好きになりましたニコニコ

美味しいお味噌汁をのんだとき、
「日本人で良かった」と思う瞬間です(^^)

その後、夕飯や明日の分のお買い物。
一角に北海道フェアがやっており、、、


じゃーん✨
この連休中、まだまだ北海道の余韻を楽しみますルンルン

「スープカレー」「ラーサラ」「とうもろこしの天ぷら」ニヤリ

(北海道の市場で買った、旬の「花咲蟹」、「コマイ」「ハラス」が冷凍庫にもあるのだぁかに座

我が家は、休日の料理担当は「主人」なので、ぜ〜んぶリクエストしました笑い泣き

今日のランチは重かったので、さくっと軽めの「ラーサラ」かな。

さぁ、今夜のオリンピック開会式までに、家事とか終わらせて、ゆっくりしよう🎌