〜7日目〜

本日、旅の集大成✨
(段々疲れた為、さくっとまとめます。笑)

昨日から「阿寒湖」が見えるお部屋に泊まっております。

よく晴れてて気持ちいい〜☀


徒歩で来られる「アイヌコタン」


こんな感じ〜



自分にお土産タイム❤

今回は、、、じゃーん✨


一目惚れした「熊ボッコ」🐻

ツボですっラブラブラブ
たまらないっおねがいおねがいおねがい
ずっと持ち歩いていたい気持ちっ照れ照れ照れ

上の娘にも「そういう気持ちよく分かる!ずっと一緒にいたいんだよね。」って、共感してくれた爆笑こういう女子の気持ちを分かってくれる娘がいてくれて嬉しいビックリマーク


今日はホテルでゆっくり〜

阿寒湖一望できる「屋上ガーデンスパ」
最高です♨
(別府温泉「杉の井ホテル」を思い出す。あそこもお気に入りでまた行きたい♨)

チェックイン前の時間帯は空いててオススメ◎


夕方の「阿寒湖」


こちらが宿泊した「ニュー阿寒ホテル」


これから
阿寒湖の森ナイトウォーク「カムイルミナ」へ✨

こんな感じ。




真っ暗な森の中での演出。

下の娘は、怖い〜と泣いてましたあせる

自然とデジタルアートと音楽のコラボ、素晴らしかったおねがいおねがいおねがい


最後は、「ロストカムイ」

蝦夷オオカミのお話。(30分上演)

アイヌの「踊りと音楽」の世界観を堪能しましたルンルン


その帰り道、
大きな雄鹿が2頭、道路をゆっくりと歩いてました🦌✨

とても至近距離で偶然見られてラッキーでした爆笑



最後に北海道でお世話になったコンビニ🏪
「セイコーマート」のご紹介。

「日本一のコンビニ」と主張する地元の方々のコンビニ。

理由は、、、 
お弁当が全て「手作り」なのです!!

素晴らしいことですね(^^)

以上で、北海道旅行の日記でしたニコニコ