私の父はモラハラですw(母に続きw)



めっちゃくちゃ当たり散らしてきますww



昔に比べてよくなったものの。



今でも常に怒って、嫌味ったらしく、悪態ついて、

バカにしてきます(´△`)はァ



朝ごはんを用意してくれるのですが、

バーン!と置きますw優しいのか性格悪いのかw




家族全員いつのまにか父に気を使って生活するようになりました。




あまりにも怖すぎて。

家庭内の雰囲気を出来るだけ保てるようにと思うように。



体調不良の時リハビリがてら連れていってもらった河原。、ほんとうは優しいの知ってるよ。




父に泣かされ

怯え

子供の頃は父に近づくのが怖かったなぁ。



今もだけど(笑)



父の機嫌がいいとほっとするもので。




人を馬鹿にするの大好き

悪態つくのが趣味🩷

怒ってるのが普通

お姉ちゃんはしっかりしろ



父の家庭は

長男を産んでこそなんぼという古臭い家庭で、

また父もそういう考えです。



私は女として産まれましたが、

男の子が良かった父、祖父母。


年の離れた妹が生まれた時も、あからさまに男じゃなかったことにがっかりした父を目の当たりにしました。



長男、ということに辛さがあるのか長女の私に風当たりが強く、長女の私の娘たちにも厳しく。


だけど末っ子の妹には優しく、また妹の子供にも(男だし)とっても優しいです。




そんな態度にこの前ブチ切れ○ね‼️と言い放ちましたが( ˘꒳˘)ww




モラハラ父

過干渉母

母と祖母の嫁姑問題(間に挟まれ困ったw)

昼ドラのような悪祖母



いや私の人生どーなってんの( ゚ ρ ゚ )ボーなんて思ったもんですww



そりゃ家出もするわな(  ¯⌓¯)息つまるしwグッジョブゆか!



だけどそれでも変わるか変わらないか

受け取るか受け取らないかは自分次第(^^)!

そう思う。



だって父からの愛情は感じるもの。

母からの愛情も。


そして皆の設定も見える。

その奥にある本当の気持ちを受け取れるんだ最近は(^^)腹は立つけど!w



そして私偉いー😭って思うの。

毒親家庭に生まれ、今なお続く過干渉モラハラ、

つっら!!w



だけど、

私は子供たちに両親と同じことをしてないの。(娘がどう思ってるかはさておきw)


自由に。

子供のすきに。

楽しく。

本当の自分のやりたいを大事にしてね❣️と言えてる。



でもそれすら、結局受け取るか受け取らないかなんだよね。だって娘たちはこの優しさを受け取らない!wいらねーってすんの( ・᷄д・᷅ )w



結局、自分次第。だよね。

背景があったって、いりません‼️ってしてたら入ってこない。



私はモラハラ父だろうが、喧嘩しても毎朝用意してくれる朝ごはん。

どーしたってかけてくれる愛情。

モラの裏に分かってるよ。

だから、喧嘩して一通りムカつききったらちゃんと、受け取りに行くんだw

ずーっとぷん!ってすることはやめた!w





だからね、私はとにかく自分のこと偉ー!😭って思うんです。

こんな家庭環境でも、どんな状況でも諦めず、

変化させ続けてきた。



そしてこれからも😊

私えらい!





これからも、自分を変化させることに集中するよっ🩷





現在、LINEに登録してくださった方でご希望の方にお悩み相談へのぷち返信プレゼント中🎁 (DMも可🩷) 友だち追加