旦那さんの変化を書いてみようと思います😊



旦那さんは徐々に徐々に様子がおかしくなり、数年前にはまさに「モラハラ」


子供が産まれる前は物に当たってキレる事もあり、

子供が産まれる前までにはやめて!!💢

と、怒りました。


こんな人だったんだ(._."Ⅱ)と言う思い。



それでもまだ普通にその時は会話になりました。


だけど数年前から全く会話にならない状況に。


キレる

私がそっぽ向いた状態でもキレて突っかかってくる

お金の話になると激怒!!



ネットで「モラハラ」と検索しては、当てはまる。

そうだったんだ、となる日々。




精神的に追い詰められ、苦しくて仕方ない状況でした。



だけど、私は設定変更を続け、

コツコツ自分とひたすら向き合ってきました。

モラハラ旦那と向き合うのではなく、自分と!!


そして、最近連絡をまた用事で取っているのですが、めっちゃ変わりました😨www



今日なんて、メールの文章の最初がまず「おはようございます。」



おはよう?😨まともに挨拶から入ってる😱←そのレベル(笑)ww


そして雰囲気が格段に違う。


近況を少しながらも報告してくれる。


メールの中で何度も、


すみません

ごめんなさい

ありがとう



????(笑)



女が変われば男も。と言われていたけれど、

私は変わらないな、、無理だよモラハラは治らない。と思っていました。



変わってきました(笑)😂


会話のキャッチボールがまず出来なく、口を開けば悪態暴言だったのに😱


本日は少し機嫌が悪く感じましたが(笑)

もう全然違う💧‬



後、仕事も底辺の職場だったのですが、

なんとびっくり、転職を決意し、報告してきたのです😶‍🌫️おお、、




そして、旦那さんが変わる度に、


あー私放ってた。


そう思うんですw


願いはいつも叶ってる🥲ほんと最善🥲



まだ仲良く。という状況ではないけれど、

(別居中です)



これからも、コツコツ自分と、向き合おう。

自分のために☺️

そう、思います🥰




キレ散らかし

大声でイラつき

悪態

暴言

ぶつかって階段から私が落ちても無視

(記憶にすらないでしょうw)

謝らない



そんな旦那さんが

テコでも動かんレベルだったのが変わった!!

変わってきた‼️



でもね、どっちでもいんです☺️

今、私は旦那さんがどうであっても差し支えないんです。

私は私の中で幸せだから😊




これから、旦那さんどうなるかな?

そして私は設定変更♡続けるよ♡