大1娘と高1息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね

 

 

下矢印アメトピ掲載ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

楽天の通販で貯まった楽天ポイント

 

楽天ペイアプリで使うと便利だよ~ニコ

 

 

って旦那に教えてもらってから

けっこうスマホ決済使ってます。

 

 

ミスドやコンビニとかでも使えるし

財布から楽天カードを出さなくていいから

ほんと便利~口笛

 

 

 

クレジットカードをレジで

いちいち出し入れするのも面倒で不用心だしねウインク

 

 

最近は

コンビニとかの少額の支払いなら

もう反射的に楽天ペイで払ってました

 

 

でもこの間

切らしてた牛乳だけ買いに

新しいスーパーに行った時のこと

 

 

少額だし、レジにペイマークがあったから

スマホを出して

 

楽天ペイで!!ウインク

って言ったら

 

 

「ごめんなさいね。ペイペイしか使えないんですびっくり

 

って

40代くらいのレジのおばさんに言われた。

 

 

 

よくよく見ると確かにRマークがないハッ

 

 

私と同い年くらいだったからか

 

「最近、いろいろペイの種類があるから

わかんなくなりますよねー爆笑

 

ってレジの人は言ってくれたけど

 

 

顔から火が出るほど

恥ずかしかったーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

新しい技を覚えてちょっと得意になってたけど

 

なれない店のレジで出す前には

しっかり表示を確かめないとなーアセアセ

 

って改めて誓いました滝汗

 

 

 

下矢印地元商店街でも対応ショップが多いんだよねびっくり

 

PayPay

右差しペイペイを入手(無料)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチってくれたら

\めちゃ感謝♪/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ