大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 

 

\もうもらった?!/

日本一売れてるクレンジング★マナラ

無料でもらえるキャンペーンキラキラ

 

殺到してるみたいだから

終了して損する前に急げ~爆  笑

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

右矢印7日分のマナラを無料でもらう左矢印

 

上差し旅行用にも!もらっとかなきゃ損グラサン

 

 

 

 

下矢印アメトピ掲載ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

 

普段の休日は夫婦で

業務スーパーにお買い物なんですが

 

 

 

 

この前の休日は

一流ホテルにランチを食べに行ってきましたラブ

 

 

 

 

というのも

 

 

先日、20歳になった

娘のお誕生日の記念で

 

家族4人のランチコースキラキラ

旦那が奮発してくれたんです爆  笑

 

 

 

子どもたちはもちろん

 

 

私自身もフレンチのフルコースは

義妹の結婚式以来

 

 

あのときは息子も妊娠してなかったから

思えば18年くらいブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

旦那も同僚などの結婚式には

何回か出ていたものの

 

普通にホテルのレストランの

フルコースは初めて

 

 

家族みんなで緊張して

お食事することになりました。

 

 

 

前菜からスープ、オードブルまで

 

ほんとに信じられないくらいおいしいラブ

 

 

いつもは昼ごはんなんて

10分もかからず食べ終わるのに

 

 

会話を楽しみながら

 

 

最後の誕生日ケーキとコーヒーまで2時間

 

たっぷりと時間を掛けて楽しみましたラブラブ

 

 

 

やっぱり時間を掛けると

満腹中枢が刺激されるんでしょうね

 

 

ケーキのときには

正直おなかいっぱいで食べきれないくらいでしたがアセアセ

 

 

 

でデザートとコーヒーを飲み終わって

かしこまった白い空間になれない私達

 

 

 

はやくレジでお会計を済ませて

でようとすると

 

 

入り口で引き止められて

 

「ウェイティングバーで少々お待ち下さい」

 

って言われちゃったプンプン

 

 

こういうところってレジがなく

 

席でお会計を済ますのがマナーなんですよね

 

 

 

最後の最後に

大きな失敗をしちゃいました滝汗

 

 

 

 

でも

こういうことも含めて

 

大学生の娘や

高校生の息子にも

 

いい社会勉強になったと思いますおねがい

 

 

 

赤ワインボトル赤ワインボトル赤ワインボトル

 

 

 

で、興奮冷めやらぬ中

家に帰ってきて

 

すっごい興味があったので

ランチのレシートを見せてもらいました

 

 

それがコレ下矢印

 

 

 

よんまんななせんにひゃくえんポーンポーン

 

 

 

 

 

食べログでサービス料込で

4万円だったのが

 

  • 食前のジュース
  • 途中ですすめられるミネラルウォーター
が加わって
7千円くらい増えたみたい
 
 

もともと家族で沖縄でも行こうと思って

お小遣いを貯めてくれてた旦那さん

 

こんな素敵なランチを用意してくれて

本当にありがと照れラブラブ

 
 
 
ほんと2時間のぜいたくは
プライスレスですね
 
 
 
 
 
ちなみに
今回は有料のお水を頼んだけど
お店の方に聞いた話では
 
 
途中でおすすめされるミネラルウォーターは
 
「常水でお願います」ニコ
 
といえば
無料のお水を出してくれたみたいです上差し
 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

いい気分のフルコースを堪能した

翌日のお昼ごはんは

 

業スーで買った冷麺を

8分で食べ終わりましたラーメン

 

 

 

「やっぱこれが我が家らしいね」グラサン

 

って

昨日のランチを思い出して

家族で爆笑しましたアセアセ

 

 

 

  • 普段のときも
  • 高級料理のときも

食べる前にこれは忘れられません

大人のカロリミット

右差し1,800円引きで大人のカロリミットをゲット

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチってくれたら

\めちゃ感謝♪/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ