大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 

 

\もうもらった?!/

日本一売れてるクレンジング★マナラ

無料でもらえるキャンペーンキラキラ

 

殺到してるみたいだから

終了して損する前に急げ~爆  笑

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

右矢印7日分のマナラを無料でもらう左矢印

 

上差し旅行用にも!もらっとかなきゃ損グラサン

 

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

 

息子の小学校入学を思い出す

前回のお知らせもありましたが

 

 (上矢印アメトピ掲載ありがとうございますラブ

 

 

 

子供の成長キョロキョロ

 

時がたっていたことを思い知らされる

お知らせがまた届きました。

 

 

 

それがコレ

 

 

 

 

日本年金機構から届いた

国民年金のお知らせ

 

 

 

20歳になった娘ニコへの手紙です

 

 

 

 

 

 

いやー

 

ほんとに成人したんですね

 

 

 

式は来年ですが

 

もう年齢的には

れっきとした大人

 

 

 

どうどうとお酒を

飲めるようになった~にやり

 

 

なんて浮かれていますが

 

 

 

 

国民の義務も

果たしていかなければ

いけない年頃

 

 

 

まだ学生なので申請すれば

年金納付の猶予期間はもらえるみたい

 

 

 

それを申請するのかも含めて

本人に任そうという我が家の方針ウインク

 

 

 

 

学生の間だけは

親が代わりに払ってあげようなんて

お宅もあるみたいですが

 

うちではないわーニヤニヤ

 

 

 

バイト代も結構もらっているしねウインク

 

がんばってくれたまえ!!

 

 

 

うずまきバイトでも娘が時短協力金をもらえたお話下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチってくれたら

\めちゃ感謝♪/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ