大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

私は丸顔だから?かもしれませんが

よく人に話しかけられますおねがい

 

 

もちろん

道を聞かれたりすると

知ってる範囲でちゃんと

教えてあげるようにしてますよ。

 

たまに遊びに行った先でも

話題のお店なんかを聞かれたり

 

地元じゃないんですけど・・・

なんてときもありますが滝汗

 

 

安心感のある顔と思っておきましょうウインク

 

 

 

でも声をかけられて

さすがに緊張したことが

 

 

それは少し前に

ゆうちょにお金を下ろしに行った時のこと

 

 

窓口は混んでたものの

ATMは全然並んでなくて

 

2台ある片方に先客の

腰が曲がったおばあちゃんだけ

 

 

ラッキーウインク

っと思って

 

さっと必要な分のお金をおろして

財布にお金とカードをなおそうとしたとき

 

 

ごめんなさいねニコ

 

 

となりの80歳くらい?の

おばあさんが声をかけてきたんです。

 

 

はい?滝汗

 

とちょっとびっくりしながら返事すると

 

 

1万円おろしたいんですけど

この画面どうやればいいのかしら?

暗証番号はこれなんだけど

 

 

って

カードと暗証番号をメモした紙を渡してきたんですびっくり

 

 

ええ、これ人にぜったい見せたら

駄目なやつじゃんガーン

 

安心感のある顔してるかもしれないけど

これはだめでしょガーンガーン

 

 

 

なんか勘違いされそうだったので

窓口で係りの人を探しましたが

 

なんかみんな忙しそう。。。

 

 

 

しょうがないので

 

まずは画面のここを押して、

それからその番号を打ち込んで、

 

って

順番に教えてあげました

 

 

 

無事にお金がおろせたおばあさんは

すっごく丁寧にお礼を言ってくれたけど

 

 

いつも以上に他人の目が気になって

「いえいえどういたしまして」とだけ言って

そそくさとゆうちょから出ました。アセアセ

 

別に悪いことしてるわけじゃないのにね滝汗

 

 

 

その時はドキドキしてたから言えなかったけど

 

おばあちゃん、

その番号は他人に見せちゃダメだよ上差し

 

ってちゃんと

言ってあげるべきだったなって悔やんでます。

 

 

 

でも

まじ緊張したな~滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑ってたキョロキョロ

「無料だし」とりまはじめたら

お家にいながらブログで副収入って本当だったOK

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入ラブ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン体験談→★

アップ

人数締め切ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

\ぽちっと/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ