大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

先週の香川県への帰省

 

ちょっと失礼かもですが

「田舎を感じた」出来事がありました

 

 

というのは

 

土曜日にびわの収穫を終えて

 

お昼ごはんを回転寿司のチェーン店に

両親と旦那、私の4人で食べに行ったんです。

 

 

大阪と違って香川県は緊急事態宣言は出てないので

GOTOイートチケットが使える香川県

 

 

たらふくお寿司を食べた後

 

収穫のお礼も兼ねて

両親がGOTOチケットでお会計をしてくれたんです

 

 

 

ぼけチェックも兼ねてウインク

 

レジでチケットを出す母親の横について

私も見ていたんですが

 

 

バイトらしき店員の女の子が

チケットを受け取ってそのまま

レジの下の方でちぎろうとするので

 

 

ついつい言っちゃいました

 

 

「ちゃんと見えてるところで

チケット数えてちぎってな!」真顔

 

 

 

大阪じゃ、スーパーでも

「それでは5枚ちぎりますね」とか

 

使う枚数をちゃんと見せてから

冊子から切り離すのが当たり前なのに

 

 

レジの女の子

びくっとなってから

いやーな顔しながらも

そのとおりしてくれましたウインク

 

 

うっとうしいオバハンと思われても結構パー

 

でも

やっぱり田舎だな~

って思いましたねびっくり

 

 

っていうか

大阪はいろいろ輩も多いので

商売柄しっかりしてるんだな

 

と改めて思いました

 

 

こういうシチューエーションで

気を使ってなんかいいにくいって方もいるかも知れませんが

 

お金に関することだから

ちゃんと主張するようにしましょうねグッウインク

 

 

 

早くコロナが落ち着いて

 

大阪でもGOTOチケットとかが

使えるようにならないかな~キョロキョロ

 

 

 

マナラクレンジング 7日分無料プレゼントやってますウインク

下矢印下矢印

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

簡単なYES/NOの4問アンケートだけだよキラキラ

 

 

 

 こっちの日記もおすすめだよキラキラ

 

爆  笑 見る専だったアメブロから副収入が入った話→★

 

キョロキョロ  家売ったのに借金まで残ったママ友→★

 

ガーン  家族葬で式場の人から怒られた理由→★

 

ガーン   我が家の査定価格に驚愕!見積もり公開します→★

 

口笛 専業主婦なのに自分名義のクレカをつくった訳→★

 

 

 

 

ポチってくれたら

\めちゃ感謝♪/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ