大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

ガーン反響大でしたアセアセ

マイホーム査定額が低くて、家を手放したけど

借金まで背負ったママ友の話下矢印

目を背けたくなるけど読んでほしいアセアセ

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

ちょっと前のお話



クレジットカードの支払い額の

お知らせメールが届いてたんですが

 

メールを見たつもりでスルーしてたみたいガーン

 


引き落とし予定額に対して

口座に入ってるお金が不足してることに

 

引き落とし予定の

前日夕方に気がついたんですガーン


いつもはそんなことないのに

バタバタしててつい忘れてた~滝汗

 

 

で、急いでATMに行ったんです。

 

 

 

ところが

キャッシュカードを入れたら

・・・・


まさかの

「このカードは利用できません」雷

 

のメッセージが!!!ポーンポーンポーン

 

 

えええ

なんでこんな時に~



家出る時に通帳が見当たらなくて

カードあるから大丈夫だと思って

アセってそのまま出てきたのが大失敗えーん



「これは機械が悪いに違いない!」

 

と思って

近くの2軒のATMにも行って試してみたんですが

 

 

・・・

 


やっぱり使えませんえーん


どうも
キャッシュカードが磁気不良になったみたい


カードの再発行の手配はするにしても

明日の引き落としに間に合わない


もう、呆然です


まぁー嘆いてばかりいてもしょうがないので

別のマイ口座から右矢印クレカ引き落とし用の口座に

振り込みました

 

 

もーーーがっくりチーン


自分の口座なのに~ムキー


振り込み手数料もったいなさすぎる~笑い泣き




このことが教訓になって

あれから二度としませんがアセアセ

 

 

あらためて

クレカとかの引き落とし日前には

口座にお金が入ってるか

 

確認はホント大事~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ポチってくれたら

\めちゃ感謝♪/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ