大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね

 

 

下矢印わけあって自宅を査定してもらいました滝汗

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

はじめに今回の結論をいうと、

 

息子臭はマグネシウムよりも強かった滝汗

 

 

 

 

以前行っていたパート先で

主婦仲間と話題になった商品

 

マグネシウムの粒

 

マグネシウム 600g 純度99.95% 粒 マグネシウム粒 高純度 99.95% 新規出品価格にてご提供中 直径約5mm

 

 

 

これをネットに入れて

ふろと洗濯に使うとニオイ対策にいいらしい

 

 

なんでも

マグネシウムを水に入れると

弱アルカリ性になって

 

イオン効果で汚れ

臭いもとれるとのこと。

 

 

洗剤無しで

洗濯できちゃうと書いているサイトもあるニコ

 

 

 

当時

中学生だった息子の洗濯物の

においが気になるという

話の中でおすすめされました

 

 

で実際、

 

楽天で500gの粒を

1,200円で購入して試してみました。

 

 

 

100均のネットを二重にして

中にマグネシウムを放り込んで

 

お風呂に投入。

 

 

それが

いい感じなんです~照れ

 

 

なんとなく温泉のお湯みたいになって

体はぽかぽかする感じ。

 

入浴剤は

お風呂の配管に悪そうなので

つかってないけど

 

これなら汚れも残らないし

良いですね^^

 

粒が溶けてなくなるまで

半永久的に使えるしニヤリ

 

 

 

そして

 

入浴後に

風呂の残り湯を洗濯に使って

 

洗濯機の中にネットにいれた

そのままマグネシウムを投入!

 

 

 

 

 

肝心の洗濯物のニオイは

どうなったかというと。。

 

 

 

 

 

やっぱりにおいは

とれてませんでした><

 

 

おそるべし、息子臭滝汗

 

 

ニオイに関しては

その後で実証した

予洗いのほうがよっぽど効果があると思います。

 

上矢印予洗いについては、続編書きますOK

 

 

 

 

でも

 

 

洗濯物の汚れは

前より良く落ちてる気がするし

 

 

お風呂のお湯は

ぽかぽかでいい感じになるので

 

 

マグネシウムは

ずっと使ってま~すニコニコ

 

 

 

冷え性の方には

いいのかもしれませんねニコ

 

 

 

注意注意書き注意

 

今回試したマグネシウム粒は

我が子のニオイとの相性が悪かっただけ

他の方のニオイ悩みには効果あるかもタラー

 

 

 

息子さんのニオイ対策で

「これよかったよ~ウシシ

っていうアイテムとかあったら

コメントで教えてもらえたらうれしいですお願い

 

 

 

 

 

 

 

家を売っても借金が残ったタラー

友人から学んだこと

 

住宅ローンを返せなくなっても

「家を売ればなんとかなる」

なんて幻想でした滝汗

 

コロナ禍でいつ無職になっても

おかしくない旦那と我が家

 

最低貯蓄額=ローン残高ー現在価値

借金地獄にならないために

(すぐに売る気はないけど)

今住んでる家の査定をしてもらったよチュー

下矢印下矢印

私が一括査定を申し込んでみた

レビューと実際の見積もり額公開→★

持ち家派のあなたも安心できますように

 

 

 

\ぜひぜひ/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ