大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

ちょっと聞いてくださいムキームカムカ

 

 

この間、

見覚えのない楽天のお店から

「発送しましたメール」が届いたんです。

 

 

 

あれ?

 

マラソンも終わったし

楽天で頼んだ覚えないけどニコ??

 

 

 

 

って思って

メールをよく見ると

 

 

 

 

なんと

 

 

注文日が2020年の4月になってるポーンポーンポーン

 

※このメールは5/20時点のものですが

大切なことなので、今回追記して再投稿しました

 

 

 

 

急いでショップに電話かけたけど

全然つながらない滝汗

 

 

間違いですよ!

どうなってるんですか?

 

ってメールを入れても返信は来ないゲロー

 

 

 

佐川急便さんの追跡番号サービスにも

照会してみたけど

 

「番号に該当ありません」

の文字

 

そりゃそうだよねキョロキョロ

 

 

 

で、

 

楽天のショップレビュー見たら

 

 

私と同じように

1年前に頼んだ商品の発送メールが

来たというレビューが20件以上も!!

 

 

 

 

メールのシステムエラーか

ウイルスによるものなのかわかりませんが

 

一斉送信されたみたいですね

 

 

レビュー書いてる人なんて少数派だろうから

送られた人はその10倍はいるんじゃないでしょうか?キョロキョロ

 

 

 

 

でも

もし一斉送信されたなら

 

 

間違いでした。申し訳有りません

 

 

的な

お詫びのメールくらい

すぐに送れるんじゃない?ムカムカ

 

 

 

個人情報のかたまりである注文品発送メール

 

 

システムの間違いがあるなら

 

だれか他の人に送られる可能性ガーン

 

だってあるかも

 

 

そう思ったら

 

めちゃくちゃ怖くなってきた~ゲロー

 

 

 

レビューに意見を書き込むくらいしか

できないのかと思って

旦那に相談したら

 

 

楽天運営向けの

クレーム通報窓口を調べて

 

今、こんなふうに荒れてる

ショップがありますよパー

対処法なり検討してくださいイヒ

 

っていう報告を送ってくれました。

 

 

実際は商品や価格に関する

意見窓口みたいだけど

このショップのことが楽天に伝わるでしょうね

 

 

でも

こういう窓口が

あるって知らなかったアセアセ

 

 

もし

楽天でなにかあったら

覚えておいてもいいかもです

↓ ↓

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006846

楽天【商品や価格に関するご意見フォーム】

 

 

 

今回まぁないとは思うけど

 

もしも

1年前の商品をあらためて送ってきたら

 

タダでもらっていいのかな??

 

ってアホなことを考えたりしてニヤリ

 

 

 

なんて

冗談はさておき

 

 

 

 

 

どんな理由があろうと

こんなショップでは

二度と購入なんてしたくありませんねムキー

 

 

私も

なんか便利だから忘れてしまうけど

 

 

通販してると

こういうこともあるんだってこと

 

 

 

 

心の片隅において

 

そのショップが信用できそうか

レビューなどで確認してから

 

ポチっとするようにしてくださいね

 

 

あなたもこんなひどい思いをしませんようにショボーン

 

 

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑ってたキョロキョロ

「無料だし」とりまはじめたら

お家にいながらブログで副収入って本当だったOK

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入ラブ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン体験談→★

アップ

人数締め切ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

\ぽちっと/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ