大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

7日分のマナラクレンジングが無料でもらえる

キャンペーンキラキラまだ続いてるよ!!

 

美容成分たっぷりであったかマッサージラブ

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

上差し旅行用にも!もらっとかなきゃ損グラサン

 

 

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

この間は朝からいつものように

業務スーパーへ買い出しに行ったんですが

 

 

お肉コーナーでお得商品を発見!

 

 

\ババーーーーン/

 

豚ミンチ半額になってる!!

 

なんと1,340グラムで596円

 

グラム45円切ってるよ~爆  笑

 

 

というわけで、

即買いしましたともさチョキ

 

 

 

で、

 

日曜日のお昼は旦那もいるので

 

このミンチを使って

一気にできるズボラメニューに決定!

 

 

それは

蒸し器を使わないシュウマイ

 

 

以前テレビでやってて知ったんですが

蒸し器を使わないから

ズボラな私にぴったりキラキラでたまにやりますチュー

 

 

 

豚ミンチ、豆腐、玉ねぎ、青ネギを

こしょう、塩、オイスターソース、中華味、生姜

で混ぜてタネを作りまーす

 

ダイエーで買ったシュウマイの皮

4袋全部使ったので

全部で120個できました~

(豚ミンチは半分だから600グラムくらい使ったかな)

 

 

 

このシュウマイたちを

ホットプレートに敷き詰めたもやし6袋の上に並べます

 

 

 

今回多かったので、1回では乗り切らなかった

 

汚くてごめんよアセアセ

 

 

 

後はフタをかぶせて、ホットプレートの電源を入れるだけ

 

 

そのままおいておくと

 

 

いい匂いがしだすので

 

フタを開けると

 

 

\ジャジャーーーン/

 

 

大量のシュウマイの出来上がり!!

 

 

青ネギを大量に入れた小皿に

おのおの小分けにとって食べ放題~ゲラゲラ

 

 

息子と旦那は、だし醤油とラー油がいいみたいだけど

 

私はポン酢と練からしがサイコーラブ

 

 

お腹いっぱいシュウマイを堪能できたよ~

やっぱ生姜を大量に入れるのがポイントだねイエローハーツ

 

 

今回は

豚ミンチは半分しか使わなかったので

4人分で材料費は800円もいってないねグッ

 

 

やっぱ安くておいしい

節約ズボラメニューはやめられませんねウインク

 

 

もちろん食べる前には対策もバッチリだよOK

初めてなら1800円引きラブ

 

 

 

以前紹介したうちでやってるホットプレートの収納アイデア下矢印

 

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑った。笑

まー無料だしキョロキョロってはじめたら

お家にいながら収入を得れるってホントだった爆  笑

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入チョキ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン→★

 

 

 

\ぜひぜひ/

フォローしてね

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ