大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

 

7日分のマナラクレンジングが無料でもらえる

キャンペーンキラキラまだ続いてるよ!!

 

美容成分たっぷりであったかフェイスマッサージラブ

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

上差しもらえるものはもらっとかなきゃ損グラサン

 

 

 

 

 いつも読んでいただいてありがとうございます照れ

 

 

 

 

今回は、旦那の会社の同僚の話をします。

 

 

旦那の会社の後輩Dさんは結婚3年目の

30代の営業の方ニコ

 

Dさんは長男で

弟さんが来年結婚するとかで

先日家族の顔合わせに行ってきたんだって。

 

 

ちょっとしたレストランでの会食だったので

その食事代を自分で出すべきなのか迷った末に

 

弟さんもお金に困ってるだろうと

Dさんは自分のヘソクリ3万円を

お祝いも兼ねて弟さんに手渡したらしいショボーン

 

 

でも

 

ああいう家族顔合わせの席って

誰がお金を払うのが正解

なんでしょうか?

 

 

2○年前に私たちが結婚したときの場合は

結婚式場の料理の味見を兼ねて

 

同じコースを新郎新婦と

そのお互いの両親で体験できるという

セットでお金もかからなかったんです。

 

(実際は式場代にもろもろ含まれているんでしょうが)

 

 

 

旦那がDさんに

 

「それは冠婚葬祭代だから

奥さんに家計から出してもらったら?」キョロキョロ

 

って聞くと

 

 

「いえ、僕が結婚したときには

 

妻のご両親に顔合わせの食事代も

全部出してもらったんです。

 

だから妻に

『出席者が払うのはおかしい』と言われそうで

今回は言い出せませんでしたショック

 

妻はとうぜん

『主催者の弟夫婦が出してくれた』

と思っているでしょうね~しょんぼり

 

 

と、Dさんは

少し寂しげに話したらしいショボーン

 

 

 

うーーーん

 

なかなか難しいですね・・・

 

 

 

まぁもともと

そのヘソクリの3万円は

 

Dさん家の光回線を別会社に乗り換えたときに

もらったキャッシュバック

 

こっそりDさんが貯めたものだから

 

実質は家計みたいなもんですが滝汗

 

ちょっとかわいそーな気もします。

 

 

営業マンとしては

ヘソクリ3万円が

一瞬で飛んでしまったのは

ホント痛いガーン

 

 

とDさんは

何度か嘆いていたみたい。。。

ご愁傷様です真顔

 

 

私もヘソクリ

しっかり貯めておこうっと口笛

 

 

下差しこれ助かってるラブラブ

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑った。笑

まー無料だしキョロキョロってはじめたら

お家にいながら収入を得れるってホントだった爆  笑

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入チョキ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン→★

 

 

 

\ぜひぜひ/

フォローしてね

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ