大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

無理せず節約の腰痛持ち40代主婦流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

 

キッチンボードを配達してもらったときに

ちょっとヤバかったガーンお話です。

 

 

 

婚礼で買った22年ものの食器棚を

リニューアルしようということで

 

近所の大型家具店(ニトリではありません)

でキッチンボードを買ったんです。

 

 

上下が分かれる160センチ幅のもの。

 

 

 

イメージ的にこんな感じ↓

(実際の商品ではありません)

 

キッチンボード(マインドモイス付き160KB WH) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】

 

ニトリのものによく似ているんですが

これとは違います。

 

最近はいいものが色々出てますね照れ

 

 

 

 

お店でお買い上げすると

 

「配送は契約の専門業者さんが行い

組み立てまでやりますので!爆笑

 

 

 

ということだったので

旦那さんが休みだった土曜日に配達してもらいました。

 

(土日割増料金が2,000円かかったけど滝汗

 

 

 

さすが家具専門の配達の方、

毛布を床にひいたりして搬入もていねいラブ

 

4つに分割されたキッチンボードを

すばやく組み立ててくれました

 

 

 

最終、

キッチンボードに接続するコンセントを

どこにするか迷っていたので、

 

壁にぴったりとおさめるのは

こちらでやるのでこれで大丈夫ですよ

ありがとうございましたウインク

 

とお礼を言って配送業者さんに帰ってもらいました。

 

 

で、

旦那さんとあれこれ話し合って

ようやくコンセントの位置が決定ニコ

 

 

正規の位置に旦那さんと息子(高校生)で

移動しようとしたとき。。。

 

 

うわ!

こりゃあかんわ!!

 

 

と旦那の叫びガーンガーンガーン

 

 

 

なにかと思ったら

キッチンボードの上下をつなげる時に

 

裏に出ている電気コードを

家具の間に挟み込んでしまっているのを

発見したんですポーンポーンポーン

 

 

上下の家具はがっちり固定されているので

旦那一人では分解できなさそう。。。

 

それに

挟まれた電気コードが断線とかしてたら

何年か後に火事になってしまう可能性も滝汗

 

 

というわけで旦那さんから

家具屋さんに電話で事情を説明。

 

 

結局、夕方に家具屋さんから

新入社員っぽいスーツを着た

若い社員さんが二人来てくれて

 

分解して電気コードも新しいものに交換してもらいました。

 

(もちろんこの人達には罪はないので、クレームはいいませんでしたよ滝汗滝汗

 

 

 

今回はリアルな家具屋さんだったので

その日のうちに直してもらったので

良かったのですが

 

もしこれがネット通販だったら

すぐに対応してくれていたのか。。。

 

 

大型家具を買うときには

配送組み立ての不具合もあるかもしれない

 

という教訓になりました真顔真顔

 

 

やっぱり、ニトリとかの

実店舗の方が安心

 

と思った

出来事でしたショボーン

 

 

 

 

CMでも話題のオイシックスが

期間限定でさらに値下げやってるよ下矢印

 

 

夏の獲れたて野菜12点が税込1,831円だよ~

生塩麹ももらっとこ爆  笑チョキ

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

>オイシックス★お試しセット<

 

先着800名限定だから急げ~アセアセ

 

 

 

\ぜひぜひ/

フォローしてね

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ