大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

この間、前のパートで一緒だった

Mさんに街でたまたま会って聞いたお話

 

 

 

今は別のパートをしているMさんは

まん防とかの関係もあって

 

シフトをだいぶ減らされて

パート代をなんかでカバーしなきゃ

と思ったんだって。

 

 

で、

あるママ友に相談したら

 

その人がアクセサリー作りで

毎月3万円くらい

稼いでいるらしく、

 

空き時間に手軽にできるからって

おすすめされたんだって。

 

 

それで

手先が器用なMさんは

ビーズとかのパーツを

1万円分まとめ買いして

(ビーズの材料ってものによって結構高い💦)

 

アクセサリーをいっぱい作って

いざ売ろうとしたんだけど

 

全然売れなくてびっくりびっくり

 

 

メルカリとかには

手作りアクセサリーが

わんさか出品されてて

 

価格競争が

けっこう凄いことになってることに

後から気づいたんだってガーン

 

 

ああいうのって

ある程度ファンが付いてたり

文章や写真がしっかりしてないと

 

普通の値段じゃ

なかなか売れないみたい

(そりゃそーだよねチーン

 

送料なんかを引いたら数十円とか・・・ガーン

 

 

けっきょく今でも

材料代はまったくペイできずに

赤字が続いてるんだってショボーン

 

 

 

そこまで聞いて別れたんだけど

 

下手に聞きかじりで

いろんなことに手を出すのは

やっぱりヤバイ滝汗と思いました~

 

 

Mさんとはそれほど親しくもないし

ちょっと性格も合わなかったのでてへぺろ

 

私がやっているアメブロのことは

もちろん話しませんでした~

 

 

元手はただで

毎月副収入が入ってくるニヤリ

 

なんて言ったら

いろいろ面倒くさいですからね~口笛

 

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑ってたキョロキョロ

「無料だし」とりまはじめたら

お家にいながらブログで副収入って本当だったOK

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入ラブ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン体験談→★

アップ

人数締め切ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

\ぽちっと/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ