大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね

 

家計に余裕が生まれたきっかけ→★

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

旦那の会社で去年年末に年末調整してもらってたんですが

13年前に中古でマイホームを買った我が家は

もう、住宅ローン控除は適用されません。

 

なので

使いみちのない年末残高証明書があって

 

それをこの間、旦那に見せてもらえました。

 

 

それがコレなんですが↓

 

 

住宅と土地代として

2007年に借りた2,470万円が

 

 

なんと

 

去年年末時点で、

1,372万円まで減ってるじゃないですか!!

 

 

 

えーーー

 

マジですか

 

去年までよく見てなかったんですが

 

改めてみるとびっくり!!

 

 

だって

 

一度だけ繰り上げ返済したものの

13年間で1,098万円もお金返してることになるんですねウインク

 

 

前までの賃貸マンションに住んだままだったら

絶対に1ヶ月7万円も貯金できてなかったよ~!!

 

 

 

ほんとに思い切ってマイホームを

あのタイミングで買ってよかった~爆  笑

(上の子が小学校に上る前)

 

 

 

結婚する前は

賃貸派だった旦那

 

あのときにこの家買ってよかった~

 

と満足そうニコニコ

 

 

賃貸派の方もいるでしょうけど

我が家の場合は

結果に大満足です!!

 

 

 

この中古住宅を探し出してきた私に

もっと感謝してくれてもいいんやでウインクウインク

 

 

 

まーもっとも

 

 

ローンをお給料から

払ってくれてるのは旦那さまなんですけどね口笛口笛

 

いつもありがとーウシシ

 

 

私もちょっとでも

助けになれるようにするね~^^

 

 

星机上査定で家の現在価値を知る星

 

「ローン返せなくなったら

家を売ればいい」

上矢印

この考えキケンですゲッソリ

 

家売っても借金残った友人の話タラーを聞いて

自宅の一括査定してみました

 

家の現在価値がわかって爆  笑

心に余裕ができた私の体験レビュー→★

 

上差し住宅ローン残ってる方びっくり必見です

 

 

 

 

ポチってくれたら

\めちゃ感謝♪/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ