大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね

 

 

 いつも読んでいただいてありがとうございます照れ

 

 

この間

晩御飯を食べてから

ダイエーにちょっと買い物に

行ったんですが

 

コロッケやからあげが

半額とか3割引のシールが貼られてるのを見て

思わず手が伸びそうになっちゃいました。

 

 

もしおなかいっぱいじゃなかったら

カゴに入れてましたね~ニヤニヤ

 

 

じっさい年配の方や

男の人がたくさん陳列棚に群がってましたラブ

 

 

 

こういう賞味期限切れ間近の

お惣菜って安いし

 

一人暮らしの人なら自分の分だけつくるより

早いし便利だから、毎日買っちゃうかも

 

でもこういうお惣菜って油ものが多いし、

煮物焼き物でも味がけっこう濃い

 

 

 

そういえばと、

友達のいとこさんの話を思い出しました。

 

 

そのいとこさん(女性)は

超一流企業に勤めていたんだけど

いい縁談はあったものの

父親の介護もあって結局結婚はしてなかったの。

(母親は早くに亡くされてたプンプン

 

バブル前入社でお給料もすごいから

高級マンションを購入して父親と二人暮らし

 

でも仕事も忙しいし

スーパーの惣菜やお弁当ばかりの毎日だったみたい

 

 

父親が老衰で亡くなられて

やっと自分の時間ができると思ってたら

 

脳梗塞で半身不随になってしまったらしい。

 

そのときが

59歳で定年間近・・・滝汗

 

 

そのいとこさんのお見舞いに行ったら

 

「安いからってスーパーのお惣菜ばかり

食べてたらこうなっちゃうから

○○も気を付けなよ」

 

って友だちは言われたみたいタラー

 

 

 

なんか聞いてて切なくなってしまった滝汗

 

 

やっぱり毎日の食事って大切

薄味で作るって大事なんですね

 

 

一人暮らしや単身赴任の方なんかは

ついついお惣菜やお弁当ばかりになりそうだけど

気をつけてくださいねニコ

 

 

ま~たまの手抜きには

私も断然使っちゃいますけどねニヤニヤ

 

 

\大人気セット、今再販してますよ~/

 

 

 

 

\はじめて限定で1,800円引き/

食べる前には欠かせません口笛

 

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑ってたキョロキョロ

「無料だし」とりまはじめたら

お家にいながらブログで副収入って本当だったOK

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入ラブ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン体験談→★

アップ

人数締め切ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

\ぽちっと/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ